※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

娘が飲まない理由や対策、右手を舐める行動について質問があります。

今日で2ヶ月になった娘がいるのですが、2つ質問があります。

①この時期から満腹中枢が出てくることはありますか?今120飲ませているのですが、たまにお湯を多く入れてしまったりして140作ることがあるのですがほぼ120しか飲んでくれません。残り20くらいになると飲まなくなってベロで乳首を左に動かしたり右に動かしたりしていらないってやります💦(遊んでるってこともありますかね?)苦しくて飲まないのかなあと思ってゲップさせてから飲まそうとしても同じことをします😔
満腹中枢が出てきてお腹がいっぱいではなかった場合、飲んでもらいたい場合は飲んでもらうにはどのような対策をすればいいですか?

②娘が拳をぺろぺろするようになったのですが、毎回右手を舐めます。右利きってことはありますか?たまたまですかね?

回答よろしくお願いします🙏

コメント

ゆじゅあ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
だんだん満腹中枢が出来てくる頃ですよ!

満腹中枢が出来てくると、そのくらいから急に飲まなくなることがあります!無理に飲ませなくても大丈夫かな?という感じです🤗!

利き腕が確定してくるのはまだまだ先なので、たまたまだと思います!

もなか

娘は最初は右ばかり舐めてて、数日後からは左ばかり舐めて…最近は昼間は右手を、夜寝てる時は左手を舐めてます!
娘の中では流行りがあるっぽいです^ ^

1ヶ月半過ぎから満腹感じてたのか母乳の後足してたミルクの飲む量を自分で調整してましたよ〜