※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完母中。離乳食後はミルクに変えたい。成功例や完母続けた方の経験ありますか?

哺乳瓶断固拒否で完母なんですが離乳食始まったらミルク(スパウトかいきなりストローで)にしたいと思ってます。

同じ方で、上手くいった方いますか?
逆に、どれもダメで最後まで完母だった方いますか?

コメント

ひまわり

ストローで今飲ませています(*^^*)
哺乳瓶は見るだけでギャン泣きです…
困ったので、4ヶ月からストロー練習して1週間ほどで飲めるようになりました!

• 🐰

🐰

ストローって4ヶ月から使えるんですか!?
    いきなりストローってのでも6ヶ月〜だったのでびっくりしてます💦

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

結構使っちゃってる人多いと思いますよ(*^^*)
    私の子は使えました!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    どのようにストロー練習されたのですか?具体的な商品名等はあるのでしょうか。

• 2月18日
  • 🐰

🐰

えーそうなんですね💦
    私てっきりおもちゃにしてもスパウトとかにしても、表記してある月齢キッチリ守ってました...(笑)
    4ヶ月入ってすぐにストローでも大丈夫ですかね?
    初めてのとき中はミルクですか?麦茶とかですか?初めから吸えないですよね?💦

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

リッチェルのいきなりストローマグ、だったかな?
    蓋を押すとピッと出てくるやつです(*^^*)
    中にミルク入れて咥えた瞬間にピッて押して始めは大量にこぼれますが、1週間もすると自分で吸えるようになります!

• 2月18日
  • 🐰

🐰

押すと出てくるようになってるんですね!私も早くからストロー練習したいとおもいます!

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

4ヶ月入ってすぐで大丈夫かはお子さんによると思います。
    うちの子、哺乳瓶とか嫌いなのに飲ませようとして本当に無理になってしまったので、お子さんが嫌がる様子があるならやめておいた方が良いと思います。
    オモチャみたいに咥えるなら、やっても良いと思います。
    始めはミルク、というか中身お茶にしてストローまで嫌がったら怖いので、私は未だにミルクしかあげれていません^^;
    預ける時にストローでミルクあげてもらってます。
    蓋を押せばミルクが出るので、始めから練習できます!
    ただ始めは殆どこぼすので、ビシャビシャになるのは覚悟してください^^;

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

哺乳瓶嫌いでも預けられるようになるので楽ですよ(*^^*)
    頑張って下さい!

• 2月18日
  • 🐰

🐰

なるほど...。
    まさに第一印象大事ってやつですね!
    無理に飲ませないようにして
    ミルクから始めたいと思います!
    詳しくありがとうございます😭😭😭

• 2月18日
ママさん

下の子先週くらいからストロー練習しててほぼほぼ吸えるようになりましたよ❗️

• 🐰

🐰

ストローって4ヶ月から使えるんですか!?💦

• 2月18日
  • ママさん

ママさん

上の子が5ヵ月入ってすぐにいきなりストローマグで飲めたので早いけど飲ませてやってみようかなとやってたら吸えるようになりました!!

• 2月18日
  • 🐰

🐰

えーそうなんですね💦
    すごい...😱😱
    初めてストロー使わせる時って、中はミルクですか?麦茶とかですか?
    初めから吸えないですよね?💦

• 2月18日
  • ママさん

ママさん

麦茶をあげてます。
    いきなりストローマグだと黄色いところを押せば出てくるので最初は押してあげてましたがそれを続けているうちに吸ってましたね!
    あとはパックの麦茶とかでも練習されるママさんもいるみたいですね❗️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    どのようにストロー練習されたのですか?具体的な商品名等はあるのでしょうか。ストローマグといきなりストローは別物ですか?それとも同じ物の別名でしょうか。

• 2月18日
  • 🐰

🐰

私もメーカー気になります💦
    パックの麦茶とかだと残したらもったいない気がして...(笑)

• 2月18日
  • ママさん

ママさん

いきなりストローマグと調べるとでてきますよ!
    ストローマグとはちょっと違います!
    黄色いところを押せばピュッと出てくるので最初はそれで練習してました。
    徐々に自分で吸えるようになってました❗️

• 2月18日
  • 🐰

🐰

いきなりストローとストローマグは別物なんですね💦
    だいたいどれくらいで飲めるようになりましたか?

• 2月18日
  • ママさん

ママさん

これの左のやつです!
    セットで売ってて左で練習して右のは持ち運んだりできますね!
    1週間とかで上の子も下の子も吸えるようになりました!
    下の子はまだベーッと出しちゃうこともしばしばありますが。。。

• 2月18日
  • 🐰

🐰

これかわいいなーなんて思って見てました💕
    画像までありがとうございます😭😭

• 2月18日
MHK

離乳食始まってからだと遅いと思うので、その方向で考えてるなら今から練習した方がいいです。うちも1ヶ月までは時々搾乳を哺乳瓶で飲んでいて、その後直母だけで大丈夫になったので油断していたら3ヶ月の頃に哺乳瓶が全く飲めなくなっていることに気づきました。
最後まで完母でも良かったのですが、もし私に何かあった時や、母乳が足りなくなってきた時に哺乳瓶飲めないと困ると思ってそこから練習させました。1ヶ月以上かかりましたが根気よくやって飲めるようになりましたよ。
赤ちゃんもだんだん知恵がついてくるのでできるだけ早いうちに対処した方がいいと思います。

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます!
    授乳回数が減ってくると分泌も減るので、今のまま急に出なくなったら困るなぁと思いまして、それで完母やめて完ミに移行しようかと思ってました。
    なるほど...早い方がいいんですね💦
    飲めるようになるまで1ヶ月ですか💧甘くみてましたm(_ _)m
    参考までに、どうやって練習したか詳しく教えて頂いてもいいですか?

• 2月18日
MaaaaD

完ミの子はスパウトからで
完母の子はストローから
始めるのがスムーズだと
聞いたことあります(^ω^)

• 🐰

🐰

そういうこともあるんですね🤔‼
    ありがとうございます!

• 2月18日