※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
家族・旦那

愚痴です😞子供を私が寝かしつけてる間、たまに部屋の片付け(子供が散ら…

愚痴です😞
子供を私が寝かしつけてる間、たまに部屋の片付け(子供が散らかしたおもちゃとか)を前はしてくれてたけど、最近めっきりしてくれなくなったなーと思ってて😔
「最近片付けしてくれなくなったよね。」とテレビ見てる旦那に言ってしまいました。
特に反応しない旦那にイラっとし、そう言っても一緒にやってくれないのかと言うと動きだし、「一昨日やってるからね。」と半ギレで言われました。

全然やってないように言われたことに腹立ったみたいですが、逆ギレされたことにすごくもやもや😩

それ以外は私がやってますけどー
片付け以外のこともやってますけどー
自分の時間ありませんけどー

しかも一昨日私夜に掃除機かけてたので、旦那は片付けしてないってオチ。別の日と勘違いしてますね。

言わないと動いてくれない旦那で、でも最近言い方が嫌だとか言ってきたり私にもストレスたまっているようです。こっちも気使って言ってるんだけどな😢
はぁ難しい。。

コメント

310

私はそのようなトラブルが無いように、初めから俺は家のことは一切しないからの条件をのんで結婚しました笑笑

• samochi

samochi

子育てしながら全部家のことやるの尊敬です😭
    共働きで帰宅時間も同じだし立場一緒と考えるとどうしても腹たってしまいます😑

• 2月18日
  • 310

310

共働きだと確かにきついですね…😭
    私は、共働きの肩をとても尊敬しています!!!!
    私も、ゆくゆくは働きたいとも思いますが旦那が女は家にいろ主義で…その場合は働いてもいいけど家のことと仕事を両立できるんならしろって言われると思うので怖いです😱

• 2月18日
Ⓜ︎

やってくれるのが当たり前と思わずに(思ってなかったらすみません‥)
やってくれた時に毎回、
ありがとう〜!助かるわ!
と言う、しない日が続いても私なら何も言わないです‥
多分それは私が今専業主婦だからかもしれませんが😅
育児は2人でするもの、家事は女性がするものだと思っているので、少しでもやってくれたらめっちゃ感謝の気持ち伝えます 笑
samochiさんはお仕事されてるんでしょうか?もし共働きなら、家事の分担?を決めておくといいかもしれませんね😵

• samochi

samochi

回答ありがとうございます。
    共働きです。家事の分担決めましたが、それもほとんど無いようなものになりました😞
    それもあってか感謝の気持ち伝えるのもバカバカしくなってきました💦
    余裕がないんですね😫労いの気持ちを少しもてたらと思います。

• 2月18日
 3児のmama

うち、共働きです。言っても私はパート5日勤(9時~16時)なので、旦那よりは拘束時間は短めです。
うちは旦那がきれい好きなので、逆の立場かもしれないです。
ただ、それはそれでイライラするのです。なんでも気分でやってくれて、自分で時間ある時にやりゃいいのに人のダメ出しばかりする旦那なので疲れます。
もう諦めました、やっぱり自分が無理して完璧にやるべきなんだと。
夜も寝ずに働け、と罵倒されますので。
もう結構精神的にきてます、本当に難しいですよね。
なんかなんの解決にもならない愚痴回答失礼しました😢

• samochi

samochi

やったのにダメ出しされたら腹たちますね😩
    完璧を求められるのはキツイです💦私も旦那に求めすぎないように気をつけなきゃ😔
    でも寝ずに働けは無いです😭思いやりがなくなったら今後数十年一緒にやっていけないですよね😣

• 2月19日