※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいます。最近しまじろうに興味を持ち、こどもちゃれんじに入会したいです。どんな感じでしょうか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
最近しまじろうに興味を持ち始めました。
来年の4月から幼稚園へ通う予定ですので、それまではこどもちゃれんじをやってみようかなと思っています。
こどもちゃれんじに入会されている方いますか?
どんな感じですか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

娘も幼稚園入るまでの間やってみようと思い去年の12月から始めてみましたが娘はしまじろうといろっちに夢中です😆
DVDも大好きで歌いながら一緒に踊ってます(笑)
副音声で英語バージョンも聞けるので最近は英語にも興味出てきたようです💡
今のところオススメです😊

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます😊
    実際に入会されてる方からの意見が聞けてとても参考になりなります!
    娘も最近しまじろうを好きになってこどもちゃれんじのサンプルのDVDを何回も見ているので気になっていました🤗

• 2月19日
ママママママママ

こどもちゃれんじやってます!
うちの子もしまじろう大好きですし、うちには合っているな〜と思います。親子で一緒に遊びながら学んだりするのも、親子で共通の意識を持って出来るのでマナーやルールなどの話も話しやすいので助かっています(*^^*)
ですが、ママ友宅もやっていますが毎月届いているけど親子でする時間を全く設けておらず、おもちゃが毎月届いているだけになっている…というのも実情としてはあるようです(*_*)

• おうたむ

おうたむ

親子で一緒にする時間を設けたら良いのですね!
    考え過ぎかもしれませんが、物を大切にする子に育ってほしいのですが、毎月おもちゃが届くからおもちゃの大切すぐ飽きて物を大事にできなくなるのかなとも考えてしまいました😅

• 2月19日
ゆぅウサ

うちは1歳の誕生日の頃から、こどもちゃれんじをしています!

毎月オモチャや絵本、歌やダンスのDVDも届くので楽しみにしています♪

親向けの冊子も参考になるので、これで月2,000円くらいならお得かなぁと思っています😊

生活習慣も、しまじろうと一緒にトイレや歯みがきなど楽しく進められるので良かったです✨

うちは4月から幼稚園ですが、まだ毎月楽しみにしているのと、学べる教材や工作などがあるのでしばらく続ける予定です!

• おうたむ

おうたむ

うちは来年から幼稚園なので、それまで家で何かできないかなと思っていたところ、こどもちゃれんじのサンプルDVDを楽しそうに見ているので気になりました🤗
    トイレトレーニングもしまじろうと一緒にやっていけたらなと思います😊

• 2月19日
すーさん

我が家はベビーの頃からやってます!
しまじろうはもちろん大好きで、DVDも何度も繰り返し見ています。リトミックが毎月食い付きいいです。歌は月によって気に入ってる時とそうで無いときがあるようです。
毎月おもちゃが届きますが、おもちゃの遊び方が繋がっていて、工夫されているなーと感心します。今月のおもちゃに来月は違うパーツが増えてまた違う遊びが出来ると言う感じで大人が一緒に遊んであげてもなかなか楽しいです♪
4月号以降からトイレトレーニングもプログラムに入って来るようなので、しまじろうと一緒に楽しく進めてあげられるかなと期待しています。
DVDの最後に次号以降に来るおもちゃの宣伝?がついてるのですが、それを見て娘は○○来るって~と楽しみにしています。Benesseにうまくやられてるなーとも思いますが、乗っかることにしています(笑)

• おうたむ

おうたむ

ベビーの頃からやっているんですね!
    私ももっと早くから始めていればよかったな〜と最近思い始めました😅
    上の子は初めての子供だったので月齢に合ったおもちゃなどがわからずネットを参考におもちゃを買っていましたが、失敗したおもちゃたくさんありました😣
    来年の4月からは幼稚園に入れるのでそれまでは家で娘と一緒に楽しみながらやって行こうと思います^_^

• 2月19日