※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久しぶりにお風呂ゆっくりつかりたくて、旦那が風呂入るっていうから、…

久しぶりにお風呂ゆっくりつかりたくて、旦那が風呂入るっていうから、沸かしてくれない?と頼み、先に旦那に入ってもらったら、めっちゃ時間かかるからなんだろうと思ってたら、ずっと前に頼んだ風呂場と洗面所の掃除しだしてた。。え、今?休みの日中とかにやらない?せめて次の人待ってるときは裸ついでにみたいな感じでしないで欲しいわ。
旦那:掃除しといた(ドヤ顔)
私:ありがとうー♡(あーやっと風呂入れるー)
風呂場にきたら、洗剤置きっ放し、スポンジ捨てられてる、なぜかお湯汚い(蓋はしてあったけど、、)
え、、、こんな風呂浸かりたくないんだけど。。
なんでこんな汚くなんの?これから入る人もいるっつーの。

て、いろいろ思ったけどせっかくやってくれたし言えないから、ここに吐き出させてもらいましたww

旦那がいて助かることもあるけど、二度手間なことも多々ある。。それに目をつぶっておだてることが大事なんだろうな_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

匿名

笑いました。。。。。

• ママリ

ママリ

笑うしかないですよね_:(´ཀ`」 ∠):w

• 2月18日
こきち

まずは感謝の気持ちを伝える事がコツですよね(笑)

• ママリ

ママリ

もぉできないの前提で頼むしかないですよね_:(´ཀ`」 ∠):つら。。w

• 2月18日
さきの

わかります!私は、旦那が気を使って出勤前に洗濯機回してくれるのですが、干すのは私なので、こどもがいるから自分のタイミングで干せないのでありがた迷惑だったりします

• ママリ

ママリ

わかります、すぐやらなきゃいけない家事は手を出されたら困りますよね!お互い苦労が絶えませんね、頑張りましょう_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月18日
やーちゃん

大変ですねw😅
男の人ってそうですよね
おだてて、さりげなーくしてほしいことに誘導して。。
うちは最近やっと洗い物ができるように。。!笑

• ママリ

ママリ

風呂もゆっくり入れんのかぃ!と思いました_:(´ཀ`」 ∠):いいですね、うちは洗いはするけど食器棚に戻すことはしませんw

• 2月18日
嬉波

全く一緒です!!
旦那が入った後のお湯は何故か白濁り&臭いがキツくて、とても入れず…
バレないように、お湯を抜いてまた溜め直してます💦
家事するのわいいけど、二度手間だから、いっその事 手を出さないで欲しいです(TдT)

• ママリ

ママリ

私はもぉ眠かったので我慢して入って入念に体洗いましたw
    ほんと、やり終わった状況みて、合格だったことあまりないです。。w

• 2月18日

我慢したちびすけさん!
いい奥さんだ💗素敵です👏💓

しかし旦那さん、
ありがたいけどさ!
ちょっと空気読んでー!!🤣笑

• ママリ

ママリ

ドヤ顔につられてありがとうが出た感はありますがwもぉ何か言うのも疲れました_:(´ཀ`」 ∠):家事やるから子供と遊んでいてくださいって感じです(´◉ ω ◉`)

• 2月18日

おだてる精神大事ですよね😂
うちの旦那も単純だし、ほめて、すごーい、やっぱ頼りになるわー💕とか言ってれば大抵の事はドヤ顔でやってくれます🙆笑
同じく二度手間は多少目をつぶってます😂
妥協ですよね(笑)

• ママリ

ママリ

妥協通り越して諦めてますw子供育てるより難しいです_:(´ཀ`」 ∠):w

• 2月18日
ちっち

めっちゃ分かります‼食器洗ってくれても、水流しっぱなしなの気になるし、終わったあと回りがビチャビチャでやってもらっても結局最後は私がやります‼
洗濯物は、芸術的な干し方(洗濯ばさみがもったいないからと、フェイスタオルを私が2個で止めるところ、夫は4個で)しか出来ないのでお願いするのはやめてます!笑

昨日は乳腺炎で熱が出てしまって、38℃ありましたが、食器洗いとお風呂はお願いしてあとは私がやりました!
ママが倒れると家は回らなくなるんだから!俺がやるから!と言ってくれたのですが、ゲームしてなかなか動かないし、私が動かないと子ども達寝かせられないしで結局色々やっちゃいました(>_<)
はぁ~もう少し頑張って欲しいです(;_;)
あらっ愚痴になっちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

熱があっても気になっちゃいますよね💦お大事にしてください😭
    結局あとが怖いから頼まなくなるし、頼んでもやり直ししますよね_:(´ཀ`」 ∠):頑張って育てましょうねw

• 2月19日
risam

育パパする為に今はグッとこらえて、足だけでも浸かりましょう👏
うちのパパも家ではほとんど何も出来ない人でしたが、今では私が2日くらい家空けても大丈夫な感じに仕上がりました🙌

• ママリ

ママリ

我慢して浸かりました😭二日もお任せできるなんてすごいです!うちも今は試練だと思って頑張ってみます_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月19日
このぴん

わかります~!!
うちも、後5分でご飯完成するよって言ってるのに掃除機かけ始めたり。
しかも掃除機かけるために動かした物を元に戻さないので、夫が掃除機をかけた後は泥棒が入った後のようです。
埃っぽくなるから、終わるまでご飯並べたくないし、動かしたものの現状回復もあるし、どんどん時間がおしていくのが苦痛です(笑)
でもやらない人よりいいのかなと、自分に言い聞かせてやり過ごしています。

どうしてあの人種は、それ今?っていうタイミングでしか動けないんでしょうね~(^_^;)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!元に戻すってことができないんですかね?いつも見てる状態にするんでちゅよ〜って言いたいですw
    頭の中ではばかなの?と思いながら、顔はありがとうと言いニコニコする、そんな毎日ですw

• 2月19日
ショコラ

エライ!ちびすけさんは素敵な奥さまです♡♡♡♡♡

私ならありがとうの後に苦言を呈してしまいそう、、、、、、😅😅😅

掃除するなら、先に入らせて欲しいですー!

• ママリ

ママリ

いえ、私も散々いろいろ言ってきたけど、もぉ諦めてるだけですw
    ちょっと考えれば、次の人いるのわかるだろって、ほんと神経疑います!もぉ人間じゃないと思いながら接します_:(´ཀ`」 ∠):w

• 2月19日
むーむー

わかります‼︎
男の人ってなんか
ズレてますよね😂

• ママリ

ママリ

男だからなのか、ただ単にうちの旦那がバカなのか、あやしいところですw
    そのズレが地味にイライラするんですよね_:(´ཀ`」 ∠):w

• 2月19日