※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

義母に対する不信感があり、過去の行動に怒りを感じています。今後の関わり方について相談しています。

義母が嫌いになりました。



先日抱っこしてあやしてくれてて
喉がかわいたのでしょう
冷蔵庫から500mlのコーラだして
キャップあけて
飲もうとしました
が、
何を思ったのか
飲むのをやめて
もう片手で抱いてる私の子供に
その口ものペロペロ舐めさせてました



もう3週間も前の話ですが
ずっとずっと許せなくて



5ヶ月前には
カフェインが入ったお茶を飲ませてました。
私がこんなにカフェインとらない生活してるのが
水の泡で…
でも一口だったので許しました。

その後のコーラ…



コーラはダメですよね



本当何度思い出してもイライラするし




守りきれなかった私の無力さに涙が出てきます





許したくありません



どのようにしたら今後関わらなくていいのでしょう。


このモヤモヤ。
どなたか
もっと酷いことされたよ
ってエピソード聞かせてくれませんか
胸が張り裂けそうで
泣いても泣ききれません

コメント

そう

自分も子育てしてきたんじゃないのかな?って思います!

旦那さんに話して言ってもらった方がいいですよ!

  • キャサリン

    キャサリン

    お茶の時もコーラの時も
    旦那がいたので
    目の前で旦那が怒鳴り
    子供の口内何度も拭いてましたが
    毎回物が変わるだけで
    毎回注意して
    なんでわからないんですかね??(;_q)

    • 2月18日
K♡

コーラのペットボトルの口を舐めさせてたんですか?
ありえないです!
神経疑う😨💔💦

わたしは同じ箸で食べさせるのすらいやです😨💦
きもちわるーいって思ってしまいます!
ペロって舐めて暑さ確認したやつあげるとか😨

  • キャサリン

    キャサリン

    汚いですよね
    私も鍋で作ってて味見した箸とか
    子供が食べるものはつつきませんし
    うちの子供どれくらい
    義母の菌が入ったのかな
    検査とかして取り除きたいです

    • 2月18日
やーちゃん

旦那様に言って会うのをやめましょう。
あなたが我慢をして苦しむ必要は全くありません。

私は義姉に「落とすよ」と脅されました。
すぐに旦那に言いつけて叱ってもらいましたがそれ以降冠婚葬祭以外では一切会ってませんし、連絡も拒否しています。

  • キャサリン

    キャサリン

    あなたが我慢して苦しむ必要は全くありません。

    なんかこの言葉に救われました
    孫だし可愛がってもらってるからって我慢の日々です。
    旦那がいないと私何も言えないので。

    落とすよは酷いですね
    凄く仲いい関係なのですか
    その様な酷いジョークが言えるから
    とても近い関係かな?
    と思いました。

    • 2月18日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    旦那様がお味方になってくれるのであれば、心強いですね

    いえ、まったく仲良くありません。
    義姉の方は弟離れができない印象ですが…

    • 2月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    旦那が言ってるのに
    毎回食べ物を変えての注意です。
    お茶はカフェインが…
    コーラはちょっと…
    ミカンは皮が固いと
    噛み砕いたやつを口から取りだしあげようとしたり
    (ミカンは2回注意しました)
    何回言っても成長しませんし
    汚いです
    早くいなくならないかなぁ。。。

    弟場馴れしてないお姉ちゃんとかキモいですね。
    文句言ってすみません。。
    私も弟いますが
    お互い仲いいですが
    あまりにも大切にしたり
    大切な言い方すると
    嬉しいけど
    他人からみたらキモいから
    やめて
    って言われますし
    私もいいます。

    • 2月18日
SAYA♪(´ε` )

コーラのペットボトルの口を舐めさせてたんですか!?
ありえないですね💦何を考えてるんでしょうか💦

私もこの前息子の手に付いたヨーグルトを義母がベロベロ舐めてるのを見て、固まりました。

何も言えなかった自分にも腹が立ちますが、本当に本当に気持ち悪いです!

  • キャサリン

    キャサリン

    ヨーグルト…
    汚いですよね
    うわ、考えただけで寒気と
    怒りが込み上げてきますね


    本当それです
    何も言えず毎回固まる自分にイライラしますよね
    次こそは守るぞって
    義母に会いに行っても
    毎回ビックリして固まるんですよね

    • 2月18日
はーママ

うちの義母もかなり変わってますが、キャサリンさんのところも随分変わってらっしゃるみたいですね。
どうして義母のことでこんなに悩まなければいけないの?って私も悲しくなります。
うちの場合、義母だけでなく義父もです。
もお馬鹿としか思えず、笑えるくらいですよ。

  • キャサリン

    キャサリン

    本当にそうですよね
    いじめられないだけ いいのかな?
    って思うけど
    どうしてこんなに悩むのでしょうか

    義父もってもー最悪ですね
    馬鹿すぎて最初は笑ってましたが
    そろそろ笑うのも疲れますよね。
    ダブルだと辛い
    うちは義父は見てるだけだからいいですし
    義母が触りすぎたら怒るのでいいかなぁって感じです

    • 2月18日
  • はーママ

    はーママ

    義母が凄く良い人だって友達が言ってるのを聞くと羨ましいってなります!

    義母も義父も娘の前で大きな声出して喧嘩したりしますよ。
    もお本当呆れます。
    そのくせ、家に来たときくらいゆっくりして行きなさいって言って来るから、だったらゆっくりできる環境つくれや!って言ってやりたいけど、言えないからストレス溜まる一方です。
    旦那に愚痴っても、解決はしません。

    • 2月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    子供の前で大きい声出されると嫌ですよね
    本当イライラします。

    言ってることと矛盾してますし
    せっかく来たのに嫌になりますね。。
    旦那とか結構無関心とか多いですよね
    うちも最初は聞き流されてて
    あまりにもひつこく言うし
    毎回義母系で喧嘩してたので
    なくなりました

    • 2月18日
やや子

虫歯やピロリ菌など色んなものがうつるので、やめて欲しいですよね。
私は先に既に義母には、子供はうつるのでと伝えてます。
お子さんにコーラ舐めさせようとするのも意味がわかりません。
ジュースとかも必要ないと思っているので、私は極力とらせないと伝えていますが、分かってるかは不明ですけど💦
旦那さんに怒られてもする神経が分からないです!今後会わせてもらえなくなるとか思わないんでしょうかね!

  • キャサリン

    キャサリン

    身内に歯科衛生士がいるのにも関わらずそういう知識がなくて本当に困ってます。。

    私も炭酸、チョコレートは極力あげたくなくて…

    きっと孫だし会わせてもらえないは考えてないのでしょう。。
    週4が、週2に、週1に……
    今ではどんどん減らして3週に1回です!笑
    コーラ事件あったので
    今度は滞在時間減らしたいと思います!!
    嫁から強く言えない分こんな事でしか抵抗できません(;_q)

    • 2月19日
  • やや子

    やや子

    うちも、医療関係者なので、既に主人や私はピロリ菌の検査の結果もして、自分達ではうつさないので、子供なので、学校や色んな場所でもらうことがあっても、極力リスクを減らしてあげたいので、やんわり先に私は言ってます。
    言いにくいことは、全て主人に先回りにいってもらってます。
    主人は、そうしないと義家族と私が今の関係を崩すと思っているのでー
    別の皿で食べさし、箸のつ付き合いは一切しないとかその他色々。
    機嫌が良ければ、私から孫を連れて行くけど、嫌なことがあれば忙しいと見せに行かないと主人も分かっているので💦
    監視ばっかり出来ないので、疲れちゃいますよね💦
    小学生や友達と遊ぶ用になったら、コーラもチョコも仕方ないと思っちゃいますが、身内がわざわざあげて欲しく無いですよね〜

    • 2月19日