※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の痛みや心配事について、お腹の子供が大きく、痛みが分からない状況で出産の兆候がわかるかどうか不安です。里帰り中にエコーだけで出産の兆候がわかるでしょうか?

恥骨?太ももの付け根?股の間?
もうどこが痛いかはっきりしないけど、ずっと痛いです。娘の時はこんなことなかったので不安です。

お腹の子は2600g越えで、頭はだいたい2週間くらい進んでる大きさで、エコーでも毎回大きいねと言われるし、予定日過ぎる事は確実にないねと言われたりしてる、男の子です。
里帰りして来て、昨日病院に行きましたが妊婦健診ではなく、エコーのみだったんですが、それでも生まれそうだったらわかりますよね?
それとも内診や、お腹を測ったりなどしないとわからないもんですか?💦

コメント

みーな

うちも一人目は大きい大きい言われ、耳も大きいねーなんて言われるから心配でした💦3100の女の子でしたよ!二人目は標準より小さかったので一人目より小さいかもーと思っていたら、、3400の女の子😂エコーでの体重は気にすることない、あてにならないと今回で思いました😅一人目は予定日より1週間早く、二人目は一人目よりも早いかもねなんて言われてたら予定日ギリギリでうまれました💦
痛みは私もその時期ありましたよー💦なんだか痛いんですよね💦血流の問題やホルモンのバランス影響だとか。
エコーでも生まれそうだったらわかると思います!児頭が下がっていたり赤ちゃんの向きだったり…

きらひかる

私も恥骨痛に苦しみました!
35週くらいから産まれるまで💦
1人目も痛かったけど、気になるほどではなく…2人目は寝返りのたびに目覚めるほど毎日痛かったです😅
検診の時に聞くと「赤ちゃんが下がってきてるから」と言われ焦りましたが、産まれてきたのは39週と5日でした😌
大きさは約3400gでした!
産まれそうなら陣痛かおしるし、破水のどれかがあると思います💦