※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

大阪の気温で、生後2週間の赤ちゃんの服装について相談です。短肌着と長肌着の重ね着は暑いでしょうか?昼間と夜で枚数を変えたほうがいいでしょうか?

気温の変化ぎ激しくて、生後2週間の赤ちゃんの服装に悩んでいます。
この時期、短肌着と長肌着の重ね着は暑いでしょうか?
昼間と夜で枚数を変えたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、気温の参考として、大阪にいます。

コメント

ジムニーちゃん

1ヶ月までは外出しないと思うので、問題ないと思います。
室温調整と掛ける物で調整すれば良いと思いますよ。

参考になるか分かりませんが、うちの子は短肌着と半袖ロンパースにして掛ける物で調整してます。

ちなみに東海住みです。

• わちゃ

わちゃ

肌着より、室温の調整をしてあげたほうが良さそうですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月23日
凛

里帰り先は都内よりも涼しいので、短肌着にコンビ肌着で過ごしてます。
お昼寝のときはフェイスタオルをかけてる感じですね。
まだ日中は暑いですが、夕方からは肌寒いので、寒そうならバスタオルで包んだりしてます。

• わちゃ

わちゃ

日中と夜で掛け物を変えてあげるのも一つですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月23日
姉妹ママ

京都に住んでます。
最近は気温の差が激しいので、お昼前に冷房をつけて朝夕との温度差をできるだけ少ないようにしています(^-^)
服は長肌着1枚で、お腹にガーゼタオル(タオルケットの薄い物)をかけてお腹が冷えないようにしています(⁼̀꒳⁼́)✧

• わちゃ

わちゃ

朝夕との温度差をできないように気を付けてあげているのですね。
    そこまで気が回っていませんでした。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月23日
ピザりん

大阪です(^-^)

昼夜共にお腹が冷えないように重ねるのがおすすめです。上に着るものを半袖or長袖、生地を薄めor普通で調節してみてはいかがでしょうか(^-^)

• わちゃ

わちゃ

確かに、うちの子掛け物をすぐ蹴り飛ばしてしまうので、お腹が冷えないことを考えたら2枚重ねたままの方が良さそうです。
    生地の厚さでの調整、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 9月23日