※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

今年は春に結婚式でご祝儀30万その分を1年半前から毎月500円玉貯金で頑…

今年は春に結婚式でご祝儀30万

その分を1年半前から毎月500円玉貯金で頑張ってたけど、結婚式前ギリギリになんとか貯まりそうなペース。

そんな中、7年前に買った液晶テレビの映像が、なんと昨日から悪くなり、今日車のチェックをしたところ、タイヤも溝が減っていて1-2ヶ月以内には新しいのを買わなきゃ!という状態。

そう考えると、来月から5月までに臨時出費だけで50万近く飛ぶことになるけど、ご祝儀コツコツ貯めてきたおかげで20万弱で済むから、気持ちがだいぶ楽+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

やっぱり長い期間かけて計画的に貯めるのってすごく大事!!

ボーナスが支払いに消えず、ちゃんと臨時収入として使えるのは毎日節約頑張ってるからだよな…

誰にも褒めてもらえないし、夫にはケチだのなんだの言われるけど、努力は自分を裏切らないよw

家の修繕費とかはマネーシミュレーションに入れてたけど、家電の買い替えも計画に入れた方が良いな。

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、ブルーレイレコーダー、二階のテレビ、エアコン、掃除機、ベッドマットも買い替え予定考えなきゃだし…あと何があったっけww

コメント

ご祝儀30万円ってすごいですね🤭🤭

• ザト

ザト

コメントありがとうございます。弟が未婚にも関わらず、私たちの結婚式の時に15万も包んでくれたので、さすがに家族4人で出席して弟の倍未満は恥ずかしくてw
    弟に彼女ができた時点で貯め始めたので、なんとか間に合いそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月18日

退会ユーザー

素敵な弟さんと、素敵なお姉さんですね😢❤️
    幸せな結婚式になりますように😆❤️✨

• 2月18日
  • ザト

ザト

いえいえ、数年前に父が他界しているので、片親だからと肩身の狭い思いをさせないよう、金銭面では常識的な部分を押さえておきたいだけです。(>_<;=;>_<)。
    つぶやきにコメントありがとうございました😊

• 2月18日
みゆー

返信コメントでちょっと…泣けてきました(T_T)
私と真逆の良いお姉さん!!
弟さんはきっとこれからも幸せになってくれますね✨

そして…出費って、なにげに重なりますよね…笑
うちは去年の春に長女が進学で制服だのなんだのでお金飛ぶのわかってたので貯めてたんですが、その直前に旦那の車のタイヤがパンク、私の車のコンピュータ系統が壊れ自腹での修理&パンク笑
やはり凄まじい金額が飛びました…。
うちも元々500円玉貯金してますが私が働いてなかったため、その貯金で旦那の誕生日プレゼントを買ってました(まぁその500円も旦那の収入の一部ですが笑)。
コツコツ節約、コツコツコツコツ何事にもコツコツが大切だなと改めて感じですますね。

家電はまとめて買うから壊れるのも同時期ってのがきついですよね笑

• ザト

ザト

コメントありがとうございます♡
    いえいえ、良い姉ではなかったのでこれから挽回ですがw、姉弟仲はめちゃくちゃ良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    出費は重なるもの…と思いながら桁違いの出費に一瞬固まりました💦
    上のお子さんは大きいんですね✨✨
    やっぱり車関係の出費は恐ろしいですね…😱
    普段は余った分が貯金、という感じですが(管理はきちんとしていますが、いくら余るかは月次第)貯金に回らない月もあるので、コツコツが大事だな、と改めて思いましたw
    確かに、よく考えればまとめて買ってましたし、それで考えると、洗濯機とオーブンレンジもそろそろ壊れそうですww
    家電系メーカー勤務10年の割に、私はそういうところが抜けてるんですよね、アホや(´;д;`)

• 2月18日
  • みゆー

みゆー

うちも父が他界したんですが、闘病してる頃から再会して、それからは姉弟関係は良好です。母も元々いなかったので尚更、二人しかいないというのも余計にって感じです。

なんの運命なんですかね、あの出費の重なり笑
    金額も数万円単位ならまだしも
    数十万円も行くと
    諭吉様の存在が家から消えてく恐ろしさを感じ、余計に節約に厳しくなりました笑
    車のローンはないのに維持費だけでお金が飛びます笑
    まぁ、事故などが起きるよりマシと考えるしかないですよね。

こないだ洗濯機見たら寿命?7年位と書いてあったので、家電も大事に使っててもやはりもって10年弱、その頃には今より省エネだったりするし、古ければ古いほど電気代もかかるし。
    家電は正直壊れたら買うしか考えてないほど金額もやはり高いですからね。
    家電メーカー勤務なら、自分なりに見積りも取れるしいいですねー!!
    どのくらいまで値切れるか…勝負も出来るから羨ましいです(´Д`)
    ド素人は元々の金額やらなんやら把握してないのでどのくらい値切れるかわからずなので笑
    うちは去年フルで購入したのであと数年もつけどその間にまたお金貯めておかなきゃな…
    お互いに新たな出費に備えてコツコツしましょうね笑

つぶやきに失礼しましたm(__)m

• 2月18日
  • ザト

ザト

みゆーさんもお父様が他界されているんですね…。
    うちは弟が学生で私が社会人一年目で転勤したばかりの頃に父が入院したので、私はほとんど会えず、弟は毎日通い、弱っていく父を見る辛さで弟の方が参っていたと思います。(>_<;=;>_<)。
    去年フルで…いくらかかったんでしょうね|ω・`)
    車も維持費半端ないですよね💦タイヤ2万のプライスを見て『2万か』と思っていたらレジで出してもらった見積もりで『9万いくら』と書かれていてギョッとしましたΣ('◉⌓◉')
    よく考えれば、4本分必要ですもんね…w
    家電メーカー勤務だと値切りは得意ですが、価格の推移は価格.comのグラフでチェックしてます♡
    春は物入りな季節…ともいうので、出費が増えないように気をつけつつ、計画的に頑張りましょうo(*'▽'*)/☆゚’

• 2月18日