※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが、混合でおっぱいとミルクを与えています。ミルク80から90を飲み、飲み終わっても口パクパクします。3時間隔で泣いたりぐずったりすることも。赤ちゃんに足りないのか不安です。おっぱいの出が悪く、完ミも考えています。混合の方はミルクどのくらい足していますか?

生後26日目の女の子なんですが
混合でおっぱい吸わせてから
ミルクを80から90飲ませてるのですが
飲み終わっても口パクパクしたり
します(*^^*)
3時間隔もなく泣いたりぐずったり
するときがあるんですが
ミルクが足りてないのでしょうか??

10日目検診のとき
3200gくらいあり、小児科の先生に
おっぱい吸わせてミルク60足して
って言われたのですが、
足りなそうにするので
今では80から90足してるのですが
だめなんですかね、、、?

おっぱいを日に日に
吸ってくれるようになり
嬉しいですが、母乳の出が悪いのか
我が子に対してごめんねって
思ってしまいたまに完ミのほうが
いいのかなって思います。。。

ちなみに
混合の方は
ミルクどのくらい足してますか??




コメント

こうのとりキティ

ミルク飲んで寝なかったり機嫌悪かったら20㎖ずつ増やしてねと一カ月健診のとき言われました◡̈❁

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます(*^^*)
    機嫌悪そうら足してみます!

    • 9月23日
deleted user

私が出産した病院では
生後1ヶ月は欲しがるだけ
あげていいと言われ
ミルクでグズれば
その度あげてました( '-' )

  • なるママ

    なるママ

    産婦人科によって違うんですね(*_*)

    • 9月23日
  • なるママ

    なるママ

    欲しがるだけあげるって
    どのくらいの量で間隔でしたか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間ごとに60〜80をあげて
    足りなければ40を作りあげます。

    1時間や2時間後くらいに
    喉が乾いてたのかお腹空いていたのかでグズった場合も40をあげていました(*^^)v

    うちの子はものすごく飲む子で
    一ヶ月検診ではびっくりされるほど
    体重が増えました。

    ,今6ヶ月なのですが寝返りなどで
    ゴロゴロ動いているせいか
    今の体重は標準です。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月になるくらいまでは
    お風呂あがりの
    湯冷ましもあげなくていい。
    ミルクで、大丈夫と言われていたのでお風呂あがりも粉ミルクを作ってあげてました。

    • 9月23日
たこよん

私も同じような状況です。

おっぱいのあと、ミルク60~80足しています。その後も口をパクパクしたりぐずるようならおっぱいあげています(出てないような気がするんですが(^^;))

それで落ち着くこともあれば、ぐずぐずと口パクパクが延々と続いて、3時間くらい経っちゃって、ミルク足して…となるときもあります。

なるママさんと同じく、我が子にごめんねという気持ちです(TT)母乳がシャーシャー出ればなぁと思います(>_<)

でもまだ始まったばかり!!
家の体重計でなんとなくの計測ですが、体重も増えてるみたいだし、しばらくこんな感じで頑張ろうと思います!!

なるママさんは、体や心に負担がかからないように臨機応変に頑張ってくださいね(^_^)