※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

体の変化についていけず、後ろに倒れそうになる原因は姿勢にあるでしょうか?

体の変化に身体能力がついていかず、後ろによくひっくり返りそうになるのですが、姿勢に問題があるのでしょうか?(ㅇㅁㅇ;;)

コメント

新米ママン

後ろにですか‼︎?
うーん、26週だとお腹も大きくなっているので前かがみよりは後ろに重心を置いて歩いているからでしょうか

それでそのまま後ろにいっちゃいそうなんですかね(´・_・`)
腰が痛くなったりしたら嫌なので姿勢は意識してますが他は家でも外でも踏みしめて歩く‼︎を意識してます。ただでさえ思うように動けませんもんね…。

私こそ運動音痴なので是非試しに踏みしめて歩いてみてください(^_^)

• 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます!´³`)ノ
    踏みしめて歩くよう意識します!

• 9月23日

人それぞれだと思いますが、私もお腹が大きくなってきてから後ろに反るように歩いてしまってバランスを崩しそうになります(*_*)
後期に入って腰痛が出てきているので気を付けなければと思いながらお腹が重くてどうしようもないです。

• 祈里mama

祈里mama

そらないように気をつけていたんですけど、やっぱりお腹が大きくなると自然と反り気味になるんでしょうか…💧
    前かがみ気味を意識します!
    ありがとうございます!´³`)ノ

• 9月23日
(^_^)❤

26週で後ろにこけそうなくらい
お腹大きいんですか!?(゚O゚)

• 祈里mama

祈里mama

多分、7ヵ月くらいの大きさでそんなに大きくないんですが、この前からエスカレーターにのったり階段で後ろにフラッと行きそうになるので、危ないと思って…💧(´・_・`)

• 9月23日