※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♯22
その他の疑問

みなさんに質問です!今だから笑える陣痛中には本気でイラッとしてしまっ…

みなさんに質問です!
今だから笑える陣痛中には本気でイラッとしてしまった旦那.看護師さん.実母.義理母…の言動を教えてください\(ˆoˆ)/

私の場合は立会い出産で陣痛室で息見逃しをする時に旦那の服を破れるんじゃないかってくらい引っ張ってました。(予めいらない服を着てもらってました)
すると旦那が急に「この力…おなごの力ではないな!?お主、何奴!?」と言ってきて本気でイラッとしました(笑)
ただ、のらないのはかわいそうだったので「てめぇの嫁だろおおおおおおお」とだけ返事(笑)

当時は切羽詰っててイラッとしましたが今ではいい思い出です♡♡

みなさんの思い出をぜひ教えてください(笑)

コメント

m.mama(23)

手に噛み付きました、、、笑
痛いは!!!といわれこっちこほーが痛いは!!!言い合いしてました、、、笑

あとは助産師さんが早く陣痛来ますよーにと促進剤にお願いしてくれたのに次に来た看護師さんに直ぐには効きませんからね〜といわれ、、、イラッとしました笑

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    痛いわの言い合い…陣痛中にしか
    出来ない言い合いですね♡(笑)

    助産師さんって人それぞれで
    対応違うから困りますよね(;_;)
    あたしもある助産師さんに
    泣いてても意味ないよって
    言われました(笑)

    • 9月23日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)


    色んな助産師さんが居ますよね(__)
    自分の仕事そっちのけで陣痛に付き合ってくれる人もいたりと。・°°・(>_<)・°°・。

    次はどんな言い合いになるか楽しみです💓

    • 9月23日
りくママ

陣痛31時間だった為先に旦那が疲れ切って一番のピーク時私が横になれず、ベットを旦那に譲ったら爆睡されました(-。-;笑
かわいそうだったから1人で我慢しました(-。-;

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    私も陣痛30時間でした(;_;)
    辛いですよねっっ!!
    こっちが爆睡したいわ!って
    思いますね(笑)

    • 9月23日
  • りくママ

    りくママ

    お互い辛かったですね>_<
    仕返しじゃないが、お産の時分娩台のレバーだと力が入らないから旦那の手を握ったが、力入れすぎて思いっきり爪が食い込んで、旦那の手皮剥けた(-。-;笑
    後から聞いたら旦那私の腰マッサージし過ぎて腱鞘炎になったらしい(-。-;
    それでも私からしたらマッサージ足りない(-。-;と思った

    • 9月23日
季ママ

急な破水でしたが、子宮口開いてなくて、しばらく別室で待機。その部屋は、反対側に、病棟があるんですが、カーテンもせずに下をめくる看護師…
カーテンちゃんとしめてからにしろ~!
とキレました(;^_^A
看護師からは、
えらいのに、その意識は働くんか…
と言われさらにキレました(´θ`llll)
当たり前やんって思いますよ。
だって反対側は、私でも見えるんですから…

そうそう他人にキレるなんてないので(;^_^A出産って凄いです(´θ`llll)

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    女ですもんね!
    出産でお股見られるのには
    慣れるけど!それとこれとは
    違いますよね(´-ω-`)w

    出産って性格変わるから
    怖いですよね(笑)

    • 9月23日
ミスト

看護師さんが途中で新人の方になって、あーまだまだだわー今日中に出るのかしらねー?とか見に来る度に言われてたんですけど、3時間後にお股に違和感…笑

お姉さん出ます!赤ちゃん!って言っても、まだまだよーとかって見ようともしないので、もうそこまで出てるでしょ!早く先生呼びなさい!!と怒鳴ってしまいました(;´Д`A
先生の前にベテラン看護師さんが来て、先生が来る前に産みました(-ω-;)

立ち会いだったんですけど旦那は…常に大丈夫?大丈夫?と聞いて来るのにイライラしましたね^^;大丈夫じゃないわー!みたいな。笑

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    出産はベテラン看護師さんに
    限りますよね!!(笑)
    もうそこまで出てるでしょ!
    …ちょっと笑っちゃいました(笑)

    旦那からの大丈夫?は
    確かにイラッとしますね(笑)

    • 9月23日
青穂ママ

自分の立てた質問と
重複するので、見たことあったら
すみません(´人・ω・`)

陣痛中助産師さんの助言で
私の横で呼吸法をしてくれてた
旦那ですがチャリぶっとばして
きたせいもあり(誘発2日目の為)
とにかく息が臭くて
『呼吸法はマネだけでいい
息吐くな、くせぇちゃ!』と
言ってしまいました。

あとは陣痛MAXの時というか
ずっと肛門おしてもらわないと
肛門飛んでいきそうだったので
『肛門おして!肛門おして!
肛門!こ・う・も・ん・!
ずーーーーとおして!』と肛門を
連発してましたが
書物のある助産師さんは
押したり押さなかったりで…
忘れません。笑

あとは破水もしてないのに
つっかかっている感覚があったので
『はよ!はよ引っ張れちゃ!』も
ずっといってました(´•ω•`)

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    肛門とんでいきそう…(笑)
    すごく分かります!!
    押すならずっと押してて!
    って思いますよね(笑)

    私の場合、陣痛が30時間で
    頭おかしくなっていたのか
    肛門が消滅するんじゃないかと
    思い、旦那に「肛門あるかな!?
    なくなってないかな!?」と
    看護師さん達の前で聞いてました…

    • 9月23日
ピザりん

二人目夜中2時すぎに陣痛が始まりすぐに旦那と義母に連絡しました。距離は同じはずなのに、義母が先に来て分娩室へ入ってしまい、旦那は来ない…助産師さんは「旦那さん待てそうだったら待つ?」っていうので「がんばります…」と息み逃しを続けてようやく来たのでがんばったけど、義母なぜかそのまま居座る…仲いい方だし別にいいけど、義母には退室してほしかったです。そして、旦那に何で遅かったのか聞くと、「え、iPad充電してた」お前舐めとんのか!と怒り呆れましたー(T^T)今笑えるかと言われると、うーん…毎日そんなだからもう諦めた感じですね。

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    どんなに仲がよくても義母は
    立ち会ってほしくないですね(笑)
    iPadを充電…!?私それ聞いたら
    帰れ!!って言っちゃいそう…。

    諦めたんですね(;_;)
    でも諦めないとやっていけない
    事もありますよねっっ

    • 9月23日
肉まんあーちゃん

陣痛に耐えてた時、実母に
「こんなに痛がって、、あんた痛みに弱いのね」
と言われたことです

陣痛は誰だって痛いものだろ!
と怒鳴りたくなりましたが、痛さでそれどころじゃありませんでした( ̄O ̄;)

それと、痛さで腰を抑えてもらう時、旦那と実母が変に違うところ押すのでイライラしてました
助産師さんはさすがに的確に押してくれるので、助産師さんに泣いて抱きついてました笑

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    うわあ、共感します!!
    地味にイラッとしますよねっ

    腰を抑えるのって結構
    重要ですよね!!
    私も旦那にそこじゃない!!
    って言ってたなぁ…(笑)

    • 9月23日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしは、分け合って、旦那と別居二週間後に破水して、旦那も立ち会いに来なかったので、実母にあんなクソ男となんで結婚したんやろ。って泣きながらいいました!笑

あと、もーやだーもーむりーやだーやだー子供のように言いまくってました😭笑

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    別居中に出産したんですね(;_;)
    お疲れ様でした♡♡

    子供のように言う…分かります!
    何を言っても結局産むんだから
    何を言ってもいいですよね♡(笑)

    • 9月23日
わたり

旦那さんの発言笑っちゃいました(ノ´∀`*)ちょっとでも和ませようという旦那さんなりの思いやりですかねー!

うちは自宅で破水して、病院着いたころにはかなり陣痛辛くなってきてたんですが、ナースステーションで入院時に記入する書類がなかなか多くて、陣痛の波が来てうずくまってる私に
「あらあら痛いわねーじゃあ痛みが収まったら今度はこっちの書類読んでサインしてねー」って事務対応繰り返された時にちょっとイラっとしました(´∀`)
看護師さんたちは慣れっこなんでしょうけどね!

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    そうですね、いつもお互い
    時代劇風に喋ってふざける事が
    多いので旦那なりに和ませようと
    したんですかね(笑)

    事務対応は辛い…(;_;)
    慣れててもこっちは初めて
    なんだからもっと優しくして!
    って思いますね…(笑)

    • 9月23日
みーーママ

陣痛がきて病院に行って入院
明日の朝くらいかなあーって看護師さんに言われ
希望を持って痛みに耐えてましたが
朝になっても産まれず…
今度は昼頃かなあーって言われて
再び痛みに耐えながら昼頃を過ぎるも産まれず…
その繰り返しで二日後に産まれました…笑
途中で「何時頃に生まれるとか希望持たせることばっか言いやがって💢」って泣きながら切れました😅笑

あと、旦那と実母が付き添ってくれたのですが
旦那はずっと腰をさすってくれたり
色々世話してくれたのですが
実母だけ付き添ってる時は痛みがきてる時に
母は陣痛室の隣のナースステーションに行って
看護師さんとケラケラ笑いながら話しててイラっとしました笑

後は半笑いで陣痛室に入ってきて
軽く「頑張れよー」って言う父に
頑張ってるから頑張れって言うな💢って感じで
周りに暴言吐きまくりでした😅

もちろん産後は皆に謝りましたm(__)m

  • a.mama♯22

    a.mama♯22


    希望持たされるのは嫌ですね(;_;)
    私は逆にまだまだと言われすぎて
    途方に暮れました(笑)

    • 9月24日
玲亜mama

陣痛が長かったので夜勤明けの旦那にはギリギリまで車で寝てていいよって言ってあげ変わりに母がついててくれました。
分娩時、母が旦那を呼びに行き、間一髪立ち会えたのですが、私が痛みに耐えれず叫んでいたからか、廊下から笑い声が…
こっちは死に物狂いなのに笑ってんじゃねーよ!!!
そしていきんでるときも、
"歯折れそうやな"
とか終始うるさく、イライラしっぱなしでした。笑

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    笑い声はイライラしますね!
    歯折れそうやなって(笑)
    率直な感想がそれか!って
    思っちゃいました(笑)

    • 9月24日
みーくんママ

破水入院中、陣痛に苦しんでいた時、見回りで
助産師「痛みどうですか?」
私「(息も絶え絶えに)痛くて辛いです…(>_<)」
助産師「うん、話せるならまだまだ大丈夫。こんなんじゃまだ産まれない」と言われイラっ。
半日経過してから、Dr診察で急遽総合病院に転院に。
搬送先でも陣痛に苦しんでいる中、助産師から入院の説明とか「最終生理日はいつでしたか?」とか聞かれ、『そんなの今分かるか!前医からの情報とかあるでしょ!』と喉まで出かかりながら、「たしか◯月…」と。また緊急帝王切開になり、Drから「縦に切りますか?横に切りますか?」と聞かれ『え?そういうのこっちで決めるの?なんでもいいから早くして下さい』と思いながら、「…じゃあ横で」
里帰りで旦那は間に合わなかったので、イラっとする暇がなくて良かったかも知れません(笑)

  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    ありがとうございます♡

    陣痛中にアレコレ聞かれると
    イラッとしますよね(;_;)
    急遽転院って引き継ぎとか
    ないんですか!?意外です!

    • 9月24日