※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
家事・料理

旦那と1才半の息子と旦那の実家で同居してます。義母と義弟の5人暮らし…

旦那と1才半の息子と旦那の実家で同居してます。。
義母と義弟の5人暮らしです。
義父はだいぶ前に他界しています。

同居って難しいですね!

義母は家事全般ほとんどやりません、、
やるとしても自分達の洗濯物と、生ゴミを出すぐらい。。

同居前に晩御飯だけはお願いね。
と言われ。
同居始めてからずっと私が作っています。
ただ、同居し始める前まで義母達はスーパーなどの惣菜を買って毎日食べていたそうです。
ただ単に晩御飯作りが面倒だから私にそう言ったのかと、あとから思いました。。

掃除もせずどこも誇りまみれ、物もいろんなとこに起きっぱな、、
物置ならぬ、あたしにはゴミ屋敷にしかみえません💦💦
妊娠中に産まれるまでに片付けるからと何回も聞きました。
それが今になっても変わらず、、
私もちょくちょく片付けしてはいますが、片付けてもまたそこにいらない物やら起きっぱなになって、片付ける意味がないです。

もう同居を辞めるしかない!!

今すぐは難しいですが、
この家から離れたいです。

コメント

mimama

私も同じ感じです(._.)
早く働いてお金ためてアパート借りたいです😭

• RE

RE

回答ありがとうございます。

私も早く働いてお金貯めてアパート借りたいです( ノД`)…
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月18日
ムムン

REさんと同じく義父は他界していて、昨年義母が他界するまで同居してました。お願いされたりはしませんでしたが、私も家事全部やってました😓うちの義母も片付けが苦手で物が溢れていました💦と言うか代々片付けが苦手な家系なのか一ヶ所ゴミ部屋がありました💦私たちの代でどうにか片付けてリフォームしましたが、義母が元気なときから片付け始めて半年はかかったかと思います💦旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?話し合ってみてはどうでしょうか💦

• RE

RE

回答ありがとうございます。
    義母が他界するまでは同居だったんですね😣
    でもまだ昨年の他界したばかりで、いろんな事で大変なのでは??

旦那は何回も義母に片付けは行ってくれていますが、分かったとの一言です、

• 2月18日
  • ムムン

ムムン

もうすぐ1年になるのでどうにか落ち着きました^_^

家から出ていける環境でしょうか?何度言ってもなおらないようなら出て行くとお義母さんに言えば少しは変わりませんかね💦

• 2月18日