※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

9ヶ月くらいまで、全然離乳食食べてくれなくて凹んだりイライラしたりす…

9ヶ月くらいまで、全然離乳食食べてくれなくて凹んだりイライラしたりする日々だったけど…

やっとこれだけを完食するようになってくれた😭😭😭
催促するくらいに😭😭

上の子の時も食べない時期があって悩んだけどBFなら食べてくれたから何とかなってた。
でも下の子はBFすら食べてくれなくて💦
作っては捨て、作っては捨て…

いつかは食べるようになるとは思っていたけど、やっぱり実際食べてくれると嬉しい😭
曲線ギリギリのおチビちゃんだけど、いっぱい食べて大きくなってね❤️

コメント

もふもふ

凄いですねー!!うちも今だに50gくらいしか食べません!(笑)
突然たべるようになるんですか?!😋

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます🎶
    下の子は本当に突然食べるようになりました!
    9ヶ月入って3回食にして少し経ってから突然パクパク食べ始めました😳
    どうせ今日も食べないだろうなぁ…って思ってあげてたら、あれ?完食じゃん!って感じでした✋🏻
    それまでずっと5口くらいとかしか食べなかったのでビックリでした💦

• 2月18日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!あんまり食べなくてもやっぱり3回食にしたほうがいいんですかね??もう毎度毎度ストレスてm(。>__<。)m

• 2月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私はもう半分諦めで3回食にしちゃいました😅
    その方が同じ時間に用意もできて別々であげるより面倒くさくなくて(笑)
    食べないのって本当にストレスですよね💦
    私も育児の中でトップ3に入るくらい離乳食がしんどかったです😭

• 2月18日

こんばんは❤

ひろ♡ゆいさんご飯上手ですね❤️
うちは、素材その物しかまだ食べさせてないです😖💔

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

こんばんはー❤️

いやいや💦
    食材茹でて切ってストックしてたのを数種類レンジでチンして混ぜてるだけですよー(笑)
    こんなんでいいのかな😅と思ってるところです…
    ご飯もお粥面倒くさくて白米にしらす乗っけただけという😂笑
    私も7ヶ月の頃は素材だけですし、今も素材混ぜてるだけですよぉ😄
    凝ったの作ってあげたいですけど、大変ですもんね💦

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですか?
    私なんか、味付けすらしなくて、食材茹でてブレンダーで潰したのを冷凍して、レンチンしてそのままあげてます😭
    しらすは体にいいですから😊
    私は毎日作るのがめんどうなので、冷凍して置いてます😣

• 2月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

大丈夫です😊
    私も味付けし始めたの最近ですし、味付けと言っても市販の赤ちゃん用の粉末の出汁をお湯で溶かして混ぜてるだけという…
    ソース系とかそういうのは全然やってなくてこんなんでいいのかなー?と悩んでます💦
    それに私も毎日作らず一気に茹でて切って冷凍ストックです!
    少しでも楽にやりたいですもんね😄
    早く同じ料理食べれるようになってほしいなぁと思う今日この頃です(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

私も上の子の時、そんな感じで味付けしてました😆
    うちも、上の子がソース系食べだしたの1歳なってからでした😊
    そうなんですよ、ちょっとでも楽にやりたいです😉
    ちっちゃいのが二人いるといつ作れない!ってなる時があるかわかりませんから、ストックしてる方がいいです😋

それ!めっちゃ思います😆
    上の子は私のと同じのを食べれるようになってるんですが、まだ一応子どもに合わせてるので早く一緒のを食べたいなって思います❤

• 2月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私も同じです😄
    凝ったのとか作ってあげたい気持ちがないわけじゃないんですけど、そもそも料理スキル持ってないし出汁で味付けが限界です💧
    でもその方が素材の味に慣れてくれるからきっといいんだ!って思うようにしてます(笑)
    大人のご飯ですら満足に作る時間ないのにそれプラス離乳食とか大変ですもんね💦
    余計なストレス溜めてイライラするよりよっぽどいいって思うようにしてます😄

ですよね🎶
    私も同じ物何でもあげてますが、家で作る時は子供に合わせて薄味にしてます✨
    一緒の物食べれたら本当にご飯用意するの楽になりますもんね😊
    あともうちょっとの辛抱ですね👍🏻

• 2月19日

退会ユーザー

料理ってほんとに難しいですよね😢
    結婚する前にもっと親に教わってたらよかったってつくづく思います😓
    私もそうです!笑
    味付けすると濃い味求めてきて体に悪いこと思ったらこれでいいんだ!って思ってます😆
    やることはちゃんとやってますし、抜くところは抜かないとやってけません😭

• 2月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私もそれ思いました😥
    もっとちゃんと料理勉強しておけばよかったと思いました…

ほんとそれです!
    全部全力でやってたら疲れちゃいますし、やるとこはやる!手を抜くところは手を抜く!ってやらないともたないですよね😥

• 2月19日

退会ユーザー

だからって、今このちっちゃい子達が居ながら教わるのも大変ですし😢

息抜きもしたいですし、ほんとに体もちません😅

• 2月19日
ひろ

離乳食、毎回同じようなものばかりになっちゃいます😭スティックにしてあるのは何ですか?参考にさせてください‼