重たいお米を購入する際の方法について教えてください。徒歩5分のスーパーがあるのですが、エレベーターのないアパートに住んでいるため、自分で持ち帰るのが難しいです。
みなさん、重たいお米は
どうやって購入されていますか?
スーパーは徒歩5分くらいの所に
あるのですが、エレベーターの
ないアパートですし、娘を連れて
いるので 自分で持って帰るのは大変ですよね😭
- ラズベリー(6歳, 8歳)
コメント
しろくろ
うちは主人がいる日に買ってますよ😊
さみー
旦那と買い物いったときに重たいお米や水を買ってます!
-
ラズベリー
普段の買い物はそうしてるん
ですがタイミング逃して
次の旦那の休みまでに
お米なくなりそうなんです〜😭- 2月18日
-
さみー
歩いて行かれてるんですか?
車で行くなら車内に残して旦那さんに持って上がってもらうか、5キロのお米を買うかですね💦- 2月18日
-
ラズベリー
歩いて行きます😭
5キロを運ぶの頑張って
みようと思います😭- 2月18日
あーち
旦那さんにお願いしちゃいます(;・ω・)
-
ラズベリー
普段はお願いするんですが
タイミング逃してしまって😭- 2月18日
たろ
妊娠中からネットで買ってますよ!
-
ラズベリー
ネットも考えました!
何キロのを購入されていますか?- 2月18日
-
たろ
5キロか10キロです!
- 2月18日
-
ラズベリー
ネットなら10キロでも
いけそうですよね!
ありがとうございます😊- 2月18日
退会ユーザー
空のリュック持って行ってその中に入れて、息子は抱っこ紐にして階段上がってました⑅︎◡̈︎*
旦那が買って来れる時は頼んでました**
-
ラズベリー
なるほど!リュックですね!
筋トレにもなりそうでいいですね😄
ありがとうございます!- 2月18日
退会ユーザー
旦那がいる日か旦那に仕事帰りに
買ってきてもらいます(*^-^*)
-
ラズベリー
やっぱりそうですよね🙄
帰りが早ければ頼めるのに🤦♀️🤦♀️- 2月18日
R&S
5㌔のお米にして頑張って運んでます😭
-
ラズベリー
すごいです😭
5キロでどれくらいでなくなりますか?- 2月18日
-
R&S
うちは大人4人(旦那、私、父親、妹)での生活ですが、お弁当もなく晩ご飯しか家で食べないので夕方に3合炊いて翌日茶碗1杯残ってる感じです。それで半月くらいでなくなるかなくならないかくらいです!
- 2月18日
-
ラズベリー
参考になります😭
ありがとうございます🙇♀️- 2月19日
ともママ
私は旦那と買いに行きます。
後は、どうしても1人の時は、ベビーカーの足元の荷物入れに入れたりリュックに入れて背負ったりしてました。
-
ラズベリー
ベビーカーも考えました!
荷物入れってけっこう重い物
入れても大丈夫なんですか😭?!- 2月18日
-
ともママ
うちは5キロのお米なんですが、大丈夫でしたよ👌
後はベビーカーのフックにかけて運ぶか。ただ、子どもを降ろすと後ろに倒れます(笑)- 2月18日
-
ラズベリー
絶対倒れちゃいますよね😂
ベビーカーでやってみようかなと
思います!!
ありがとうございます😊💪- 2月18日
ままちゃん
重たいものや日用品はネットでお買い物してます。
-
ラズベリー
やっぱりネットがいいですよね😭- 2月18日
ぽぽん
重たいものはおうちコープで頼んでます。
-
ラズベリー
おうちコープですか!🙄
便利そうですよね!🌈- 2月18日
あお
ご主人がいるときに買いそびれたとのことなので…
私なら2kgのお米をとりあえず買います😣
-
ラズベリー
なるほど!2キロなら子供いても
運べそうですよね!!
ありがとうございます😊- 2月18日
あき
旦那さんの仕事帰りかえってきてもらうとかどうですか??
子供抱っこしてお米はきつすぎますもんね(-_-;)
-
ラズベリー
抱っこでお米はキツイです😭
旦那の帰りも遅いんですよね😭
自力かネットですね、、- 2月18日
ひなまま1024
生協で頼んでます。スーパーと比べても高くないし美味しいです。
-
ラズベリー
スーパーと比べて高くないんですね!
生協お高いイメージでした!
参考になりました!
ありがとうございます😊- 2月18日
退会ユーザー
それならネットスーパー使ったらどうですか?私は妊娠中お米ネットスーパーで買ってました😊
-
ラズベリー
重くてもいいし、やっぱり
ネットがいいですかね💪💪
調べてみます!
ありがとうございます😊- 2月18日
退会ユーザー
抱っこ紐して、肩に10kgの米をかついで上ってます😓
-
ラズベリー
10キロ!!😵すごいですね!!
私もできるか試したくなってきました!笑- 2月18日
miniなお
コメント失礼します😊
うちは家庭の事情で産前産後里帰り出来ないので病院から宅配サービスを勧められて、先日生協に入りました。赤ちゃん1歳まで宅配無料だしお米なども10キロで3000円ちょっとだったので、楽になりそうです😊
-
ラズベリー
コメントありがとうございます😊
10キロで3000円ちょっとは
いいですね!!
一応組合には入っているので
考えてみます!ありがとうございます!- 2月18日
はむたろう
5キロや2キロの
持てる程度のものを買おうと思ってます( ; ; )
-
ラズベリー
自力で運べそうなくらいで
買うのがいいですよね🙄💪- 2月18日
ともママ
必ず、お子さん乗せてお米吊り下げて目を離さないようにして下さいね💦
子どもの体重の掛け方によっては、お子さんごと後ろに倒れる可能性があるので😊
-
ラズベリー
わかりました!
十分気をつけていきますね!
ありがとうございます😊- 2月18日
ぴあぴ
仕事の帰り、仕事の途中などにお米だけを買ってきてもらいます。なくなりそうになったら。
-
ラズベリー
仕事の途中に買ってきてくれる
なんて優しいですね😭
うちは電車通勤なので難しいです😭- 2月19日
-
ぴあぴ
電車通勤はきついですね💦
帰宅後、買いに行ってくれたりとかはしてくれませんか?24時間スーパーとか☆- 2月19日
-
ラズベリー
帰るのも21時過ぎで
近くのスーパーも19時までとか
21時までとかなんですよ〜😭- 2月19日
-
ぴあぴ
早く閉まってしまうのですね…
うちは車で10分くらいのところに24時間スーパーがあるので助かってます…。
あとはネットスーパーですかね、SEIYUのネットスーパーはよくしてました。クレジットカードを作成すると毎回割引があるみたいです!- 2月19日
-
ラズベリー
24時間スーパーが近くなの
めっちゃ羨ましいです😭
覚悟を決めて今日スーパーで
5キロの買ってきました😭💪
重かったですがなんとかいけました!
ありがとうございます🙇♀️- 2月19日
いちご みるく
旦那がネットで注文してくれてます✨
-
ラズベリー
旦那さん優しいですね😭
うちの旦那ネットで買うとか
うとくって…😭笑- 2月19日
-
いちご みるく
自分で買うなら、とりあえず2㌔のお米を買って、ベビーカーの下に入れるか、自転車持ってますか?あれば、子どもを抱っこかおんぶして、自転車乗らずに引いて行って、帰りに自転車の籠に入れて帰ります!
子どもをおんぶしたら、自転車も乗れますよ。- 2月19日
-
ラズベリー
自転車あります!
その手もありましたね!💪
いろんな方法教えて下さり
ありがとうございます😊- 2月19日
ludy
うちはふるさと納税でお米を頼んでいるので、家に届きます!
-
ラズベリー
最近よく聞きます!!
ちょっと調べてみたいと
思います!😊💪
ありがとうございます!- 2月19日
ラズベリー
旦那と買いに行く予定だったん
ですが用事が入りタイミング
逃してしまって😭
次の旦那の休みまでにお米
なくなりそうで…😭