※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりが終わり、たくさん食べているのに体重が減ることに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

おはようございます!
今日から4ヶ月に入りました。
体重についてご質問です。
つわりが終わり毎日三食たくさん食べています。昨日はカレーライスお代わりをしたのにも関わらずどんどん体重が減っていきます。

妊娠前は食べたらどんどん太って少し抑えて元に戻してまた食べてーを繰り返していました。
だから食べても痩せてく自分がなんか信じられないというか大丈夫かなと不安です。

この様に食べても体重が減った方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

s♡

私も同じくです(ºωº)
つわり一切無いんですけど、食べても減りました!
不思議ですよね〜(´・ω・`)

• ちい

ちい

不思議ですよね(T_T)
    特別動いてるわけでもないのに!シルバーウィークに地元の北海道に帰省してたーくさん美味しいものを食べたはずなのに体重が減ってるので不思議でたまりません>_<

• 9月23日
  • s♡

s♡

今、仕事してないので動くこともそこまで無いのに…って感じですよね><
    でも14w入ってからほんのちょっとだけ戻ってきましたd(○´∀`)b
    お腹もほんのすこーーしだけ出てきたので、そのせいかな?と思っています!まだ妊娠前の体重まで2キロくらいありますが、2キロくらいすぐ増えちゃいそうです(´▽`)ノ

• 9月23日
  • ちい

ちい

戻ってきたんですね(*^^*)
    じゃあ、私も体重増えないからといって調子に乗って食べ過ぎないよに気をつけないといけませんね(*_*)

• 9月23日
えだまめ

私もつわりが終わってからモリモリ食べてましたが体重増加がほとんどありませんでした!
つわりが終わったのが5カ月手前くらいだったので、つわり中に胃が小さくなって食べてるようでそんなに食べれてなかったのかなーなんて思ってます。

その証拠に胃が慣れてきたのか、今は食べた分だけ増えてきてますよ…笑

ちいちゃんさんもこれから!のような気がします^^

• ちい

ちい

これから!!((((;゚Д゚)))))))
    怖い様な安心する様な、、、
    これから体重管理をしっかりしていきたいと思います!(T_T)

• 9月23日

赤ちゃんを育てている胎内は、常に変化するために、ドンドコドンドコと、今、24時間フル勤務中です。
特に初期は「赤ちゃんを作る期間」なので体の稼働率はハンパないです!
だからそんなに太りません○
後期に入ると、完成した赤ちゃんを「太らせる期間」に入るので稼働率がガクンと減り、お母さんばかりがみるみる太ります(笑)

• ちい

ちい

へぇー!!!すごく納得しました。私自身はなにも変わらないですけどお腹の中は頑張っているんですね!
    すごい納得しました!ありがとうございます!

• 9月23日
コマキ

ママが食べたものを赤ちゃんがたくさん栄養吸収してるってことだと思いますよ。