※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

お茶碗のごはんをスプーンですくうとき、左手を添えず上手くすくえないので、スプーンの上達方法を教えてほしいです。

アドバイスお願いします🙇
お茶碗のごはんをスプーンですくうとき、左手を添えずお茶碗がかたむいたりでうまくすくえません。
下に滑り止めのマットは敷いています。
毎度教えてるのですが、左手を頑なに使わないので、なかなか上達しません😅
スプーン上達するのに良い方法ありますか❔

コメント

RY ♛ Mama

うちはもうスプーンとかは使いにくい
みたいで自分からお箸使います✨

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね‼
    すごいです❗おはしも買ってみましたが、指を通す時点で嫌がり、まだスプーンの方が自分でもちます。
    一回うまくすくえないとギャン泣きで困ります💦

    • 2月18日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    スプーンよりフォークで食べてたり
    してました!!
    エジソンじゃなくて普通のお箸使ってます✨

    • 2月18日
  • ちっち

    ちっち

    ふつうのおはしなんですね☺
    とりあえず全部並べてやってみます笑

    • 2月18日
ハンナ

お皿は何を使ってますか?
うちは陶器に変えたら、器の重みで、器が動かなくなったので上手にすくえるようになりました!

  • ちっち

    ちっち

    うちも陶器にしてるですが…
    もうすこし、重いのにしてみます笑

    • 2月18日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね(>ω<)
    うちはむしろまだ手づかみが多いです(。•́•̀。)💦w
    1回こつが掴めたらいいのでしょうけどね(>ω<)

    • 2月18日
  • ちっち

    ちっち

    まだ2歳前ですもんね。ほぼ手づかみでした❗今でも手づかみの方が食べやすようにしてますが…😱
    はやくこつ掴んでほしいですよね✨

    • 2月18日