※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私が望みすぎなんでしょうか?息子が大量にうんち漏れをしました。旦那が…

私が望みすぎなんでしょうか?息子が大量にうんち漏れをしました。旦那がいたので、手伝ってもらい、助かったのですがうんちが大量についたままの肌着をそのまま脱衣所に放置していました。結局汚れ物は母親がすればいいってことなんでしょうか?イラっとしたので、せめて水につけといてよって言ったら、水につけとくの?って…
手伝ってくれるだけでもありがたいと思えばいいのでしょうか?

コメント

しーちゃん

旦那さんは普段から洗濯とかされますか?"水につけとくの?"と聞き返すのを見る感じだと、分からないだけかなーと思いましたが…

nao。

うちも私が予洗いして洗濯機で洗います😊
変にやられても嫌なので私はそれで良いと思ってます!

ひまわりママ

うちも同じです。でもたぶん悪気はなくて、男の人って気づかないだけなんだと思います。感情的になってやってよ!っていうとケンカになりそうなので、私は今度は水でこすり洗いだけでもしておいて〜ってゆるーく伝えるようにしています。

空色のーと

そこまで頭が回らないと思いますよ(笑)

私は、男はそういうものだと思っているので、背中漏れした時も期待せず自分で洗うなり漬けるなりしてました。

★

言ってやってもらって次からは出来るようにしていけば良いと思います!私はこのやり方で家事もですが休みの日は分担できるように教えてます😂結構出来ることが増えましたよ。笑っ

🌈

男の人って言われなきゃわからないですよね( ´⚰︎` )
私の旦那も1~10まで言わないとわからないので手伝ってくれただけでも感謝します( 笑 )

ぽぽん

手洗い洗濯したことない男性はそんな知識ないかと思います!
うちも手伝ってもこっちが言わなければ同じように放置でしょうね😃
言わないと分からないこといっぱいみたいですよ💦

ホビット

多分、旦那さんは分からないからだと思いますよ。今度また漏れたら汚れとれなかなるから、水つけとてねーって優しく言えばしてくれそうな気がします。
うちも育児は手伝ってくれますが、やはり、一回教えないと分からないので、いつも教えてますよ😊

けなもん

望みすぎなのではなく、意思疎通の問題だと思います(о´∀`о)
うちでは「わからないことはわからないままやらないで、聞いてね」と伝えています。「普通に考えれば、汚れたものは水洗いするだろ!!」と言いたいところですが、自分がわからないことをわからないまま手を出されてやり直すよりは、放っておいてくれた方がマシだと思ってます笑

ただ、伝えるべきことは伝えた方がいいですよ。主人には「汚れたら水洗いしてもらえると助かる!」と伝えてます◯

あかちゃんまん

なにやればいいかわからないんじゃないですかね?笑

うちはとにかくなんでも、「私これやるから、汚れた下着水で洗って漂白しといてー」とかやってほしいことはその場で言います❗️

どうしていいかわからなかったんじゃないですか?うちの旦那も、とりあえず洗濯機に入れたらダメってことはわかってるけどどうしたらいいかわからず「この汚れた服どうしたらいいの!?」って聞いてきました😫
こういう場合はこうして!って教えればやってくれるんじゃないでしょうか( ˙༥˙ )

バイトか新人を教育するのと同じで、1~10まで指示を出すしかないですよ(^ω^)
ウチの旦那も悪気は無くて、単に「知らない・分からない」だけなので、細かく指示を出してますw
「なんでそんな事も分からないの!」なんて言った日には、ヘソ曲げてやらなくなりますから(笑)

ママリ🔰

うちの旦那もそうです。
この前うんち漏れてて手伝ってもらったのですが、洗濯カゴにそのまま入れてました。
私は言いましたよ。
「なーんでそのまま入れるの✊!?普通に洗濯回しても取れないし臭いじゃん!」と。旦那は、知らなかったようです😅

ちよこれいと

以前、旦那がオムツ変えた時に服についたらしく、バケツにつけとくよー!と言われたのでそうしといて🙆‍♀️と言い、後で洗おうと思って見てみると、
息子の服じゃなくて旦那の服!
お前のかよ!ってなりました(^◇^;)(笑)

でもつけるって知らない旦那さんも案外多いみたいですね〜💦

ma-*

それをしないとあなたの洗濯物とそのまま一緒に洗うけどいいの❔といってあげましょう😜