※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

妊娠18週目で切迫流産の診断を受け、入院中。原因はおりものが多く、現在は安定しているが不安で寂しい。早い段階の入院で不安を感じており、同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠18週目ですが、頚管2.7cmで切迫流産と診断され昨日から入院しています……。原因はおりものが多く、細菌による子宮収縮と言われ、現在は点滴をし腹痛や張りもなくなってきたと思ってます!
まだ二日目ですが、寂し過ぎて泣いてしまいますw
どのくらいの期間の入院になるのか未定の為、先の事がわからず不安でいっぱいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
だいたい7ヶ月目くらいから切迫早産での入院のお話を見るのですが、こんな早い段階での入院をみた事がないので、同じような状況の方いましたら、お話聞かせて下さいm(*_ _)m

コメント

ちぴ

大丈夫ですか?切迫早産は原因はなんだったんですか??
私は明日から安定期はいります。仕事が体を動かふので心配です。

• MUS

MUS

切迫早産ではなく、切迫流産になります( ´ཫ`)💧原因は子宮収縮による、頚管が短くなった為だと思います😥

• 2月18日
ママ

私は22週ですが三日前に検診で普通に見てもらったら
子宮頚管が短く緊急入院しました💦
きっと私も細菌感染だと思います💦
それまで、オリモノが多くて検診のたびに薬を入れられてたんですけど
ちゃんと治さなきゃいけなかったんだと思います💦

• MUS

MUS

同じような状況かと思います😫💦
    私も先月の検診でも、おりものが多く消毒?というか、なにか茶色っぽいものだ治療して頂いてました(。>﹏<。)💦
    だいたいいつ頃までなど、なにか入院期間についてはお話されてますか??ゴールがないと気力が持ちません……ww

• 2月18日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😭
    同じような状況ですね💦

いつ頃まで入院すると言われてません😫
    本当は大きい病院に搬送だったんですけど
    ベッド待ちです💦
    子宮頚管を縛る手術をするか、しないかを
    診察して決めると言ってました😔
    それが方向性が決まるんだと思います💦
    なので搬送されるまで何も始まらない状況です😭😭

• 2月18日
  • MUS

MUS

そうでしたか〜(。>﹏<。)💦
    私も今の病院にベッドの空きがなかったようで、通常面会者などが使う部屋にベッドが置かれ、そこで過ごしています!笑
    ある意味個室でテレビも大きく、寂しくて泣いても迷惑かからないのでよかったのかなとプラスで考えて過ごしています!笑
    明日、入院後初めての内診があるので、少しでも回復に向かっているといいのですが……

• 2月18日
  • ママ

ママ

状況似てますね🤣w
    ある意味個室いいですよね!
    四人部屋とか気が参っちゃいそう😔
    幸い検診で通っていた産科は全個室なので
    気が楽ですが
    搬送先は四人部屋とかなので
    神経使いそうです😔
    私も入院当日は1.8cmだったんですけど
    昨日診察したら2.6cmまで伸びてました😊
    もしかしたら伸びてるかもしれないですね♡

• 2月18日
  • MUS

MUS

四人部屋、気が合う方だといいですね😊余計な神経をこれ以上使いたくないですもんね💦
    2日で1cm程も戻ったんですね!よかったですね〜😭そのようなお話を聞けると希望が持てます💪

• 2月18日
  • ママ

ママ

気が合う人だったらいいです😫
    あと、いびきとかない人がいいですw
    大部屋あるあるらしいので😅
    そうなんですよ!2日で戻ったんです!😊
    でも24時間点滴病室フリーですけど
    トイレとシャワーと食事以外は横にってました😅

それでも22週は4cmが望ましいって言われました😔
    2.6cmはだいたい34週??とかそれぐらいの人らしいです💦

• 2月18日
  • MUS

MUS

なるほど!笑
    いびきも問題ですね💦

私は明日までシャワー禁止だったので、待ち遠しいです😭
    4cmですか〜(。>﹏<。)💦
    あともうちょっとですね😥
    私は明日の検診の時に、自宅療養に切り替えてもらえないか相談しようと思っています💦

• 2月18日
  • ママ

ママ

いくら冷暖房完備だったとしても
    シャワー浴びたいですよね💦

自宅療養がいいですよね💦
    私も自宅安静で退院したいです😫

• 2月18日
ミルトン00

19、20週の時切迫流産で入院しました💦私も頚管短くて痛くて歩けなくなった為です💦
2週間程入院して後期にもう一度切迫早産で入院しました。

• MUS

MUS

2週間だったのですね😥
    ちなみにどれくらいの長さで入院されたんですか?入院後は、自宅療養になったのでしょうか?
    質問ばかりですいません😢

• 2月18日
  • ミルトン00

ミルトン00

遅くなってすみません💦
    いえいえ不安ですよね😣特に流産なんて名前で言われるとびっくりしますよね💦
    2.5だったと思います。入院になる基準は病院によるみたいですね🙂
    退院後は自宅で安静指示で家事も基本しないでーというベッドかトイレかごはんかって感じの生活でした。💦

• 2月19日
よっすぃ

私は出血で6〜11週、出血&頸管短で31〜36週と2度入院しました💦そして38週で産まれました😆

同じ時期に出産した友達は頸管短で21〜34週まで入院してました😣退院後36週までは自宅安静するように言われてたみたいです😣

入院不安で一杯ですよね😵でも病院が一番安心です!不安な事とか看護師さんに何でも相談するといいですよ☺️

• MUS

MUS

いろいろ教えて頂きありがとうございます😥
    本当に不安でいっぱいです💦
    でも無事出産できたお話が聞けて安心しました😊

• 2月18日
たぁーぼー

私は20週の時に切迫流産で入院しました。頚管2.5センチでした。22週の時に血栓症にもなり、24週でNICUがある病院へ転院となりました。32週で破水してしまい、緊急帝王切開で出産しました。退院まで約4ヶ月入院してました。子供はNICUに約1ヶ月間の入院でした。この間、1歳になり問題なく、スクスクと育っております♪
頚管は戻ることないみたいです。お腹の張りとかで、長さが変わる様です。
18週目で2.7センチだと、多分…出産間近までは入院になる可能性は高い気がしますが、家で安静にしてるより、病院で安静にしていた方が、気持ち的には安心かと思います!私も32週で破水した時…やぁーっと入院してて良かったぁーと思いました。やはり、何があるか分からないので、そして、病気で入院しているわけではないので、終わりが必ず来ます!長く感じますが、時間は沢山あるので、出産準備もネットで色々検索して無駄な買い物はせずにすみますよ!