※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘には、体重10キロでサイズ90の半袖の肌着が良いでしょうか?ロンパースのお腹冷えを気にしています。80のロンパースが小さく感じるので、買い足そうと思っています。

肌着は、いつからロンパースではなく半袖や長袖にかえましたか?

これから買うとしたら半袖のが良いでしょうか?

1歳6ヶ月体重10キロの娘にこれから買う肌着はサイズ90で半袖のがいいでしょうか?ロンパースのがお腹冷えなくていいのかな?とも思うのですが(>_<)
80のロンパースが小さく感じ始めたので買い足そうと思ってます☆

コメント

🍅

1歳9ヶ月の娘がいますがまだ肌着はロンパースにしてます😌
去年の夏に肌着の半袖?を着せてみたのですがズボンから肌着がでちゃったりしてて気になったので😭
みんないつぐらいから普通の肌着にしているのか、私も気になります!笑

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    半袖や長袖はやっぱり抱っこしたりすると、お腹がでちゃいますかね😂
    mo♡さんも是非皆さんのコメント参考にしてください♪

• 2月18日
  • 🍅

🍅

そうなんですよ😂お腹出ちゃうのがちょっと気になってロンパースに戻しましたもん😂皆さんトイトレのタイミングでかえるみたいですね!♡私も参考にさせていただきます🙌✨✨😊

• 2月19日
Lthe

1歳くらいで80の服になるときに半袖肌着を買いました。
冬は長袖も時々着ますが、上に服を着せるときにいちいち袖を引っ張りださないといけないし、本人が暑そうなので、雪とかで極寒じゃない限りは半袖着せてました。今も半袖です。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

1歳から半袖なんですね✨抱っこしたりするとズボンから出てしまったりしませんか👀❓
    袖をひっぱるの大変ですよね😂今も苦労してます😨私も次は長袖ではなく半袖にしてみようと思います✨

• 2月18日
  • Lthe

Lthe

小さい子のは丈が長めに作られてるものが多いので、そんなに出てこないですよ。
    出たら都度入れてますがw

• 2月18日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!👀💡
    勝手なイメージで出てしまうのかと思ってました!

• 2月18日
  • Lthe

Lthe

サイズが小さくなると出てきます。あと厚手のものはちょっと短いかもしれないです。

• 2月18日

トイトレするまでロンパス肌着着せてましたよ。
暖かくなったら半袖のものにしました。
こちらは東北なのでまだしばらく長袖肌着です。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

トイトレの時確かにロンパースじゃダメですよね!盲点でした👀✨ちなみにいつ頃からトイトレ始めましたか?夏に2歳になるので、そのタイミングでと思ってたのですが🌀🌀
    東北ですと今の時期とても寒いですよね(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

うちは幼稚園に入るまでに取れればと思い、1年前の3月末に暖かくなったなぁと思って始めました。
    2歳10ヶ月でした。
    おしっこは4日でおむつ取れました。

• 2月18日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

娘も幼稚園にいれるので、参考になります✨4日で取れるなんて娘さんすごいですね💓我が家も焦らずゆっくり始めたいと思います!

• 2月18日
しーちゃん

まだロンパース着てますが、この春から普通の肌着にするつもりです!
トイトレ始めるので☺
ちなみに今は80のロンパース着てます。12キロです。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

トイトレのこと考えていませんでした!確かにトイトレの時はロンパースじゃダメですよね!娘も80で物によって小さいのとちょうどいいのがあります💡

• 2月18日
ままり

半袖着せるようになったらロンパース卒業しようと思ってます!
今長袖ロンパースですが、トイトレめんどくさいです😭
10.5キロくらいですが、身長高めなのでもう90着てますよー!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

もうトイトレ始めているんですね(*^^*)脱がすの大変ですもんね(;><)
    身長高いとサイズもあがりますよね^^夏頃からトイトレ始めようと思うので、それまでは数枚ロンパース買い足して、トイトレ始めるタイミングで半袖買おうと思います♪

• 2月18日