※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
妊娠・出産

カンジダの症状として、おりものが増えて白っぽくなり、陰毛に絡みつくことがあります。おりもの検査でカンジダが出た場合、その可能性が高いですか?

カンジダの症状について教えてください。
後期のおりもの検査で少量のカンジダが出た為、16日に膣剤を入れてもらいました。
助産師さんからは、膣剤が溶けた時にシュワシュワするかもーと言われていたのですがそのような事はなく過ごしていました。

今日になって、おりものが沢山出たなと思いトイレへ行くと、まさにカッテージチーズのようなおりものが多めに出ました。
陰毛にも絡みついていて取りにくいです。
これはカンジダの症状なんでしょうか?
色は白っぽく、無臭でした。

コメント

まちゆん

私も今カンジダになってますが、
たぶんカンジダの菌と溶けた薬じゃないですか?☺️

  • つるまめ

    つるまめ

    お返事感謝します。
    薬が溶けるのって日がかかったりするんですかね〜🤔🤔💭
    すぐ溶けるものだと思ってました。
    外陰部のかゆみも無くなってるし、少し様子みてみます。

    • 2月18日
  • まちゆん

    まちゆん


    私もたしかにその日にでました、、
    数日経ってでたのですか?
    膣内に残ってたのがでてきたのかもしれないですね☺️

    • 2月18日
  • つるまめ

    つるまめ

    ですかね〜。
    膣剤を入れてから2日後の今日、白いかたまりの様なのが出てきたんです💦
    膣剤とか初めてで、薬なのかおりものなのか分かりませんね😌

    • 2月18日
なる

私は前期のチェックで引っ掛かり膣剤を入れてもらいました。
2日後と3日後に薬剤が出てきました😅下着に付いて洗濯大変でした~(笑)

  • つるまめ

    つるまめ

    コメントありがとうです✨
    やはり溶けるのに少し日がかかるんですねー😌💦
    私はおりものシートしてたので大丈夫でしたが、下着についたら結構やっかいですね😒

    • 2月18日