※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

富士宮市の待機児童状況と、一歳の子どもを保育園に入れることに関する不安と求職中の難しさについて相談したいです。

静岡県富士宮市の待機児童は多いですか??🙇‍♀️一歳の年に保育園に入れたいのですが今からちゃんと入れられるのか不安です…😭求職中だと難しいんですかね😭

コメント

初めてのママリ

私も以前に待機児童など気になり市役所に聞きに行ったことあります!!
第1希望の所に入れるかは分からないと言われました。待機児童はいないみたいです!!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️まだ何もわからずで、待機児童はあまりいないと聞いて少し安心できました😭

• 2月23日
pooh

こんばんは(╹◡╹)
富士宮に住んでます。
四月入園にすれば、基本入れると思います😊
入れたい保育園が、市街地⁉️だと、ちょっと厳しいかもですが💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️途中入園はやはり難しいんですよね😭❗️四月からの入園に向けて準備して行きたいと思います🙇‍♀️

• 2月23日
ゆみかん

富士宮市に住んでおります。
私も3ヶ月の子を育ててます。
今年の11月から仕事復帰の予定なので11月から娘を入園させなければなりません。周りからも途中入園は厳しいと言われてます😂

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

私も富士宮に住んでいる友達には途中入園は難しいと聞いています😭保育園問題は悩みが尽きなさそうです😂

• 2月27日
  • ゆみかん

ゆみかん

働かなくてはいけない状況なのでなんとしても入園させなければと焦ってます😰

• 2月28日