※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

恥ずかしくて誰にも言えないのでこちらで相談させていただきます。私は…

カテ違いだったらすみません。
恥ずかしくて誰にも言えないのでこちらで相談させていただきます。
少し汚い内容ですが、すみません..

私は妊娠前から便秘と軽い?切れ痔で、
排便後トイレットペーパーで拭いたら血が少しつく程度だったのであまり気にしてなかったのですが
今日トイレに行って排便した後に便器を見たら
いつもより血の量も多く、血便だったので
ショックを受けました..
先日旦那が転職すると言い、退職してしまったので
保険証も今はないので来月までは病院に行ける状況ではなく、
誰にも相談出来ないのでこちらでと思ったのですが..
同じく痔で悩まされた方や詳しい方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

私も妊娠前からずっと切れ痔で、便器もティッシュも真っ赤になるぐらい出てましたよ。
でも病院に行ったことないです。
便秘にならないように食物繊維や乳製品たくさん摂るとだいぶ違います。

Rine リンエ

血便とは血が完全にうんちに混じってる感じですか?
新しい仕事先には行かれていたら、立て替えて病院行くことをわたしはオススメします。
お大事になさってください!!
痔は出産までに治しておいたほうがいい問題ですからねー!

ピースプレイス

市販のボラギノール、塗っても大丈夫ですよ!!

ぽんぽこ

ずーっと便秘に悩んでます。妊娠前ですが1度切れ痔になったこともあり友人に紹介してもらい(その子も切れ痔)肛門科に行ったこともあります。
痔にも色んな種類があるので(肛門ギリギリまたは、肛門の内部の便の通り道が切れてたり)自己判断で市販薬を購入するよりも病院に行った方がよいです。
CMでも「チュッと注入」タイプと「直接塗るタイプ」など二種類紹介してますよね。注入必要なのに塗るタイプ頑張って塗っても効かないので。

最初はすごーく恥ずかしいかったのですが女性の先生がいる病院だったので行っておいてよかったなとおもいます。
私の場合は水分不足を注意されました。今も水分や乳製品、たまに酸化マグネシウムに頼ってます。

保険証はすみません、詳しくないのでわからないのですが立て替えなどできればやってもらって1度受診をオススメします!悩んでる人けっこう多いので勇気をだして行ってもよいと思いますよ!