※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姓名判断で当たった経験ありますか?子どもの名前を画数から考えることに悩んでいます。将来の宿題に影響しないか心配です。ご意見をお聞かせください。

カテゴリ違うかもしれませんが…
ご自身の姓名判断(画数占い?)やってみたことある方、当たっていると思いましたか?
私は試しに旧姓で見てみたらぴったりすぎて爆笑でした🤣

夫も私も、なかなか子どもの名前候補が挙げられなくて悩んでいたので
いっそ画数から考えてもいいのかな?と思っているのですが
小学生とかになって「私の名前の由来」とかいう宿題が出た時に画数が理由だと微妙ですかね…

何が言いたいのかわからなくてすみませんがお時間ある方教えてください❤️

コメント

@

私も名前の響きと画数で決めました。
やっぱり幸せな人生を歩んでいって欲しいので、画数は重要な気がして😭

名前の由来は後付けですよ(笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    由来は後付けできますよね!笑
    ますます画数気になってきました〜

• 2月18日
  • @

@

私自身、画数考えずでつけられて、あんまり良くなかったりしたので、名前の本を買って、自分で画数見て旦那と2人で決めました😊

みんなが納得する良い名前が決まると良いですね🎶

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🤔
    ありがとうございます!2人で考えて行きたいと思います❤️

• 2月18日
こきち

私は祖父が姓名判断をしてつけられました!(候補は父が出したと聞いてます)年に何回か親戚が集まるとそういう話になっていたので、私も少し教わってました☆なので、名前をどうするか考え始めた時から、祖父が愛用していた姓名判断やら九星などを調べられる暦の本を自分で買って、画数調べながら候補を立ててるところです…が、なかなか難しい
ε-(´∀`; )

• ママリ

ママリ

本格的ですね!私も名付けの本を見てますが、なかなか難しいです💦
    苗字からオススメの画数リストから探そうかなと思ってます🤔

• 2月18日
heymama

わたしの名前は由来がなく画数のみで決められました🤣
それこそ小学生の時の名前の由来の授業のときも覚えてます🤣(笑)
まだなんかよく分からず、プリントにシンプルに「画数」って書きました🤣(笑)

• ママリ

ママリ

実はわたしもそうなんですよ!笑
    正直に「響きと画数だそうです」て書きました😝
    その割に画数も大吉!て感じじゃないですが笑

• 2月18日
  • heymama

heymama

一緒です!!!(笑)わたしも大吉じゃないんですよ(笑)
    子どもの名前を決めながらなんとなく自分の名前を調べたら普通に吉だったから(^◇^)こんな顔になりました(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なんと笑
    きっと好きな響きの中から吉以上で探したんだと思いたいです(^◇^)笑

• 2月18日
杏仁豆腐

私も子供の名前を考える過程で自分の名前を調べたところ、旧姓での占い結果がぴったりでびっくりしました!!

画数から考えて意味を考えても良いと思いますよ❤️
うちは名前の響きの候補を出して、画数で決定し意味は後付けですが、今考えると素晴らしい名前を付けれたなと思っています!
正直私は、画数よりも子供を呼ぶ時の音にこだわりたかったので、響き重視にして良かったです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!自分がぴったりだと、画数気にしたくなりますよね😀
    納得のいく名前がつけられて素晴らしいです❤️
    わたしもがんばります!

• 2月18日