※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

まだ籍を入れていませんが姑になるであろうあのクソババァ!大嫌いです!🤬…

まだ籍を入れていませんが姑になるであろう
あのクソババァ!大嫌いです!!!!!🤬💢

理由は色々ありますが
彼のことは好きなのにババァがうざくて
これからやっていける気がしません😤😤😤

姑が理由で離婚とか言う人は
もう旦那も好きじゃないってことですかね?
彼に味方してもらって縁切りたい(笑)

またこれから結婚するのに私のように
姑大嫌いな人結婚どうしますか?🤦‍♀️
*お腹に赤ちゃんいます

コメント

すー

私の家からババァの家は車で30分で
地元までは新幹線で3時間半くらいです

deleted user

どうしたんですか?笑

  • すー

    すー

    言ったらキリないですよ(笑)
    全て自分を棚に上げて話すんですw
    お前そんなにえらくねーだろ的なw

    家に初めてきた時もカーテンやガスコンロ
    こたつの大きさに文句言って
    終いには創価学会だとかいって
    勝手に仏壇おかれましたー!

    彼はお祈りしてないから
    もちろん私もしないですけど😇

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー創価なのはまず…………ない〜

    結婚迷いますね。でもベビちゃんいるんですよね😭彼に縁切ってもらうしかないですよ!!

    • 2月18日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    横からすみません。
    元彼の母が全く一緒で仏壇置かれるは集会所?に騙されて連れてかれた挙句入信カード書かないと帰してくれない感じで大嫌いになりました。
    当然入信しませんでしたが結局帰るまで5時間、知らないおばさん達に囲まれました。
    結婚考えだした頃に「うちは創価だから結婚するならミィも生まれる子も入信が条件よ」と言われ別れました 笑

    超ウザかったので今は結婚しないで良かったなー!て思ってます!!
    ご主人様とその辺の話もしておいた方がいいですよ!勝手にやりますから!!

    頑張ってくださいね!!

    • 2月18日
  • すー

    すー

    しかも同棲するまで言われてませんでした(笑)👎

    でもどうにもこうにも答えは一つで
    結婚なんですよね ಠ_ಠ
    それか会うのは年1にします(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に年1にしても、家に来る場合ありますよ。うちも孫に会いたいからか、色々とオムツやらなんやら、持ってくから〜って急に家にくるようになりましたもん。それだけでストレスwww

    • 2月18日
  • すー

    すー

    まだ連れていかれたことないし
    祈りもすごく拒否してるのでそういったことは無いですが
    奴らは頭ぶっ飛んでますよね!!(笑)

    結婚考え出した頃にそれはお辛かったですね💧
    置いたその日に朱肉押してもらいました!!
    私がこれ書いてこれ書いてと条件出してやらせましたw
    育児に影響したら離婚っても😇

    ありがとうございます😂‼️

    • 2月18日
  • すー

    すー

    今でさえサランラップごときで来るので
    可能性大です😰
    あーほんとにストレス😑

    しかも5人兄弟の末っ子で
    女ひとりなので超わがままクソババァです

    • 2月18日
るちぇ

友達で、結婚当初から旦那は好きだけど姑が無理って子が二人いましたがふたりとも離婚しました。旦那が味方してくれるならやっていけるとおもいますが、そのふたりは旦那が母親の肩を持つタイプだったみたいで、だんだん旦那のことも嫌いになったみたいです。結婚する前に絶対同居しないとか盆正月以外会わないとか旦那さんと約束しとくといいと思います。

  • すー

    すー

    うわぁ..やっぱり離婚になるんですね🤦‍♀️
    親同士は仲よかったですか?

    なるほどです!
    言ってみようと思います😁

    • 2月18日
deleted user

関わらなきゃいいと思います。
私もそうしていますよ。
結婚式以来一度も会ってません。
子供にとってはおばあちゃんなので
息子は旦那につれてってもらって
定期的におばあちゃんに会わせています!
うざくてイライラする!とは思いますが
姑ごときを理由に結婚迷うのはどうかと…😅

  • すー

    すー

    関わらないことってできるんですか?😳
    私家が近いんですよね💔

    わかりました💧お返事ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのままり

私もクソババァ結婚する前から大嫌いです!息子大好きすぎて、初めて会った時にあたしにボロクソいってきまし😠今でも忘れない。憎たらしい😠
年に一回くらいしか行きませんし😄
旦那さまがしっかり味方してくれるなら大丈夫です!赤ちゃんもお腹にいらっしゃるのですね😄

  • すー

    すー

    ボロクソ言ってくるとか頭いかれてますね!!
    こっちからも言ってやりたいですよね!本当は😤

    彼に正直に話して味方についてもらいます😁
    できるか分からないけど←
    そうなんです(>_>)

    • 2月18日
deleted user

結婚する前から姑の事でやっていける気がしないなら結婚しない方がいいんじゃないんですかね!笑

そんなクソババァでもクソババァが居なきゃあなたの彼氏さんもこの世にいませんよ笑大人なら会った時だけいい顔、必要以上は会わないなどうまくやればいいとおもいますよ!

  • すー

    すー

    それを何回も悩みましたが、子供に罪がないのと
    私たちの責任なので!(>_>)

    まあ確かに、元も子もないですね😅
    悔しいしムカつくしウザイし
    思うこと山ほどありますが
    検索してコメント読んだ中で先に死ぬのは
    あっちだとか書いてあるので
    それを理由に頑張ります( ̄▽ ̄)💫

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー!とりあえずニコニコ
    笑って、そうですねー!ハハハー!
    って笑ってればいいんですよ☺️笑

    お互い人間ですし好きになれないのは
    仕方がないので結婚する以上は我慢
    妥協もしなきゃなりませんしね(;д;)

    • 2月18日
  • すー

    すー

    うっわ〜悔しい〜〜😂
    でも!いい顔して頑張ります(笑)
    早く死ぬのはクソババァなのでw なんちゃって←

    • 2月18日
HARUharu

私の夫の家も創価学会でした。
籍入れる前に夫に言われたので、金銭的にこちらが負担が何もない事、私や私の実家に入信を強要しない事、今後生まれる子どもも勝手に入信させたりしない事を条件に結婚しました。

宗教は自由なので、こちらも自由にさせてもらいます。

幸いうちは理解のある姑だったので大丈夫でしたが、
旦那様とその辺を最初の内にしっかり確認した方がいいですよ!
なんなら仏壇も引き取ってもらうくらいの覚悟は見せてほしいですね!

R♡H

結婚したら嫁になるわけだし嫌いだから会わせないとかそーゆう問題じゃなくなりますよね💦
やっぱり嫌でも付き合わなきゃいけないし💦
我慢してでもお姑さんと会えるなら結婚してもいいんじゃないかなーって思います!
あとは、お姑さんとなんかあった時、旦那さんがどっちの味方になるかにもよりますよね😣

コピーキャット

まだ始めっからクソババァってわかってるなら、彼氏さんにクソババァと関わらないといけないなら結婚できないって言って、天秤にかけてもらうのどうですかね😌❓

我が家は、新婚時代が夫の仕事の都合で海外で二人だけだったので干渉なく順調でした。
帰国してからクソババァが頭角を現して、今や私も鬼嫁、夫はクソババァやクソジジィとかと冠婚葬祭も関わらないでいいので離婚だけは…‼️なんでもしますから…‼️捨てないでください…‼️で、離婚はしないでいてあげてます。。
すごく上下関係がハッキリした夫婦になっちゃいましたが、最近は義実家の干渉なくなってからは私が鬼になることないので、徐々に普通に対等な関係になってます。
彼氏さん次第でその後が不幸になるかどうか決まるので、結婚前に色々できるなら対策で選ばせるのいいかもですよ😌

はるか

私は初対面の一言目からクソババァ嫌いです🤣笑笑→あなた稼ぎいいんでしょ?いくら稼いでるの?
初対面の一言目で言う言葉ぢゃないだろうが💢

離婚するなら義母が原因だと結婚する時から思ってました。
そのため結婚契約書を作り、旦那の実家とは関わらないのを条件に結婚しました。そうでなければ到底結婚なんてしてられません。
それでも結婚当初はかなり揉めてましたょ。
気にくわないならさっさと離婚しようって何度も言いました。

ゆいぴー

一緒に住んでますが何とかやってます無理矢理ね😅😫娘生まれる少し前から住みだしたけど。
色々あるからね家庭の事情が口出したいけど😣💦一緒に住んでなかったら色々言えたり出来るはず、なんせ他人やし嫁やから肩身が狭いから😭色々言いたいけどめっちゃ我慢してます。やから会話もうざいから自分からはしてません、疲れるし何もせんやつ相手してもって感じです、好きになる必要ないですよ、我慢は体に良くないからストレス溜めない様に自分なりに発散して下さい😃マタニティライフ楽しんで下さい😊

deleted user

旦那さんが味方してくれるなら大丈夫でしょうけど…😭自分の母だから強く言えないとかマザコン気質があると旦那さんが味方してくれるのに時間がかかるかもしれないです😭わたしも義母が嫌なので(笑)気持ち分かります😭旦那は義母に強く言えないみたいであまり味方してくれません。。。空気です(笑)😭