※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

最近おっぱいを飲んでいる時に暴れる2ヶ月の赤ちゃん。母乳は充分出ているようで、ミルクは1〜2回。体重増加も順調。他の理由は何か考えられるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです!
母乳寄りの混合で育てているのですが、最近おっぱいを飲んでいる時に暴れる事があります。手足をバタバタさせて暴れます。時にはおっぱいを外して泣いたり、顔を赤くして怒ったりします。
ミルクは1日に1〜2回与えています。その際に暴れることはありません。
つい先日に助産師外来があり、助産師さんからは「母乳が充分出ているようなので、ミルクは足さなくてもいいくらいだね!」と言われました。体重も順調に増えていて、増え過ぎているくらいでした。おしっこもうんちもしっかり出ています。
むせている様子もないので、母乳の量の問題ではないのかな?と思います。
他にどのような理由が考えられるのでしょうか?よろしくお願い致します(>_<)

コメント

JJにゃんこ

ウチもありますよ。
それはウチの子は 眠たい時にバタバタしたり泣いたりしながら飲んだり飲まなかったり。(苦笑)

ゆかっち

一ヶ月の女の子がいます。うちの子も手足バタつかせます。その拍子に自分でおっぱいを突き放したりしてます(笑)早く欲しいんだろうなぁなんて思ってます。せっかち娘やなぁ〜なんて笑って済ませてたので、私はあまり深く考えたことないです(^-^)

Non

JJにゃんこさん☆
ありがとうございます!眠たい事もあるのですね(>_<)

Non

ゆかっちさん☆
ゆかっちさんは、とても心が広くて優しいママさんなんですね!あまり深く考えないって、簡単なようでとても難しい事ですよね。大らかに育児なさっているんですね!見習いたいと思います。ありがとうございます!

ぶーぶ

哺乳瓶は軽く吸うだけで出てくるけど、ママのおっぱいは結構力が必要なので、いーってなっちゃうんではないですかね?

さくらんぼうや

うちの息子も、新生児の頃は顔をひっかく→頭をボリボリかく→今は手をブンブン振って太ももあたりをペシペシしながら飲むのが流行ってます。
もうすぐ5ヶ月です。
うちのは幸いにも泣いて嫌がることはないので、理由はわかりませんが、赤ちゃんあるあるだと思ってます笑

Non

ぶーぶさん☆
ありがとうございます!
やっぱりおっぱいは疲れちゃうんですかね(>_<)

Non

さくらんぼうやさん☆
ありがとうございます!
赤ちゃんあるある、ですか!笑
そうですね、暴れたい時もあるのかな(;^_^A
あまり深く悩まず、少し大らかに見守ってみます。