※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐさ
妊娠・出産

お腹や腰が痛く、便秘かと思い病院へ行ったが、異常なし。薬を飲んでも痛みが続き、不安。同様の経験がある方いますか?17週2日です。

5日ぐらい前からお腹や腰が痛く、便も少量ずつしか出なかったので、便秘かな?と思っておりました。
ですが一昨日の夜に腰に激痛が走りお腹も生理痛のような痛みがあり病院に電話しすぐ行くべきか朝になったら病院に行くべきか聞き朝で良いと言われたので
夜が明けてから朝一で病院にいきました!!
朝になると痛みもひいていたんですが、病院でみてもらい、赤ちゃんも異常なしと言われて、便秘薬と貧血の薬と痛み止めをもらい、仕事にそのままむかいました。
昨日一日は特に痛みもなくしっかり薬を飲んで寝たのですが、今日またお腹や腰が痛く便も薬を飲む前よりは出たのですが、スッキリと行った感じはありません。
それと、また腰が痛くお腹は生理痛のような痛みがあります。

医者に大丈夫と言われてもなんか不安です。

この症状の方いましたか?

今17週2日です。

コメント

Flower

参考程度に聞いていただきたいのですが出血がなければよっぽどいいのかなと思います。私も妊娠している時は、腰が痛い引っ張られる、お腹の張りなどがありましたが、産院でもよく聞くねーくらいでした。
便秘の関係は大いにあるかと思います。
出血があれば心配だと思いますが…

あんず

私は16週ですが…私も生理痛のような腰痛あります😓
心配になりますよね💦
初期の時からありましたが健診の時に先生に伝えてもエコーで見て問題がないから大丈夫との事です☺️
今は信じるしかない!と思っています😅