※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

熱が上がっている状態で、解熱剤を使っても効果が一時的。病院で検査を受けたいがタイミングが難しい。授乳中で不安。どうしたらいいかわからない。

こんな感じで熱が推移しています😭
病院へは10:00くらいに行きました。
帰って来る途中車の中で寝ていたので寝かせ、起きた所で家に入り解熱剤を使用し、お昼を食べさせ、その後またずっと寝ています。合間にちょこちょこ起きますが、授乳するとまたすぐ寝てしまいます。
解熱剤も切れてきたのか夕方だからなのかまた39.9まで上がってきてしまった😱
なんだろう😱
インフルの検査もaは今ならもうできるけど、bは24時間だからできないよと言われたし(受診時間ではどっちもダメだった)
解熱剤聞かないしどうしよーーー

こういう時はどうしたらいいんでしょう???

コメント

R

私なら違う病院につれていきます♪
そこの病院はきちんとみてくれるところ何ですか?

• みーこ

みーこ

言葉は少ないけど、割とちゃんと見てくれると評判のところなのですが…😣

• 2月18日
ガングロたまごちゃん

熱が出たのはいつからですか?
今日で解熱剤があるのならば
とりあえず今日は家にいて
明日もその熱が続くようなら
インフルの検査してもらいます!

• みーこ

みーこ

写真にあるように今日の朝2:00です
    気がついた時間なのでもうすこし早くから出てたかもですが

• 2月18日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

それなら病院も連れてってる
    みたいなので様子見ます。
    しっかり水分取らせてあげたら
    問題ないかなと思います。

• 2月18日
ととと

突発性発疹には、なりましたか?

• みーこ

みーこ

まだです。こんなにコンコンと寝るんでしょうか?

• 2月18日
maple

朝連れて行ったなら様子見ます。救急連れて行ってもきっと激混みだろうし、お薬も最小限しかもらえないか、下手したら出してもらえないので。
水分取れてて寝てるなら今日はゆっくりさせます。解熱剤もむやみに使うと長引くだけなので機嫌が良く、水分取れてて、眠れてるなら使いませんね。

• みーこ

みーこ

機嫌…フニャフニャ泣くけど、超悪いわけじゃないけど…
    おっぱいはちょびちょび飲めてます
    コンコンと寝ている…のですが、眠れているといっていいのかな???
    40.0ですけど…

• 2月18日
  • maple

maple

うちも先月かな?丸3日40度近く出ましたが、解熱剤も一度使ったのみです。
    飲み物も全部吐いて何も食べられずですが小児科の先生には解熱剤は使わないようにと言われました。
    夕方からは#8000繋がると思うので電話してみてはどうですか?

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

ずっと39-40といい感じでしたか??
    解熱剤使わないと全然下がらないですよね??ある程度日中は下がりましたか??
    結局なんだったんですか??ただの風邪??
    熱性痙攣とかは心配じゃなかったでしょうか??

• 2月18日
  • maple

maple

解熱剤使った時だけ38.5に下がり、2時間くらいでまた上がりずーっと高いままでした💦痙攣も心配になりますよね😭
    娘の体質で座薬の解熱剤使って以前救急車で運ばれたので、座薬は使えず、弱い解熱剤しか使えずで…
    結局インフル二回検査して陰性、耳鼻科、夜間救急、小児科行って風邪と言われ、最終的に突発でした😱

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!突発ですか…

ちなみに上のお子さんのお話でしょうか?
    子供の解熱剤ってアセトアミノフェン以外ないと思っていたのですが、その坐薬はアセトアミノフェンじゃ無かったんでしょうか?弱い解熱剤ってなんでしょう?粉もシロップも坐薬も子供はアセトアミノフェンじゃないのかな???
    救急車はなぜ呼んだのですか??
    その辺ちょっと教えて下さい🙇‍♀️

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

熱発している間はお子さんのご機嫌はどうでしたか??やたら寝てましたか??

• 2月18日
  • maple

maple

機嫌は良くなくてあまり眠らず、ぐったりしてました。3日目くらいにやっと眠るようになった感じです💦

• 2月18日
  • maple

maple

はい、上の子です。
    解熱剤はアンヒバ座薬だったかな?それ使ったら真っ青でガタガタ震え出して…痙攣かもと思ったのと、本人が受け答えも出来ずだったので救急車呼びました。痙攣ではなかったのですが…それからは座薬は出してもらっていません。
    粉の弱い座薬はカロナールでした。

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

アンヒバもカロナールもアセトアミノフェンです💡
    じゃあ、坐薬がダメだったということでしょうかね…??
    小児科の先生が坐薬は今後使っちゃダメだよ。という感じですか?それとも坐薬でガタガタしたので心配なんですが…じゃあ飲み薬にしておきましょう。という感じですか?

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

機嫌悪くて寝なくてぐったりって心配ですね😭ひたすら抱っこしてあやすという感じですか?

• 2月18日
  • maple

maple

座薬だと急に効いて熱が下がるのでそれでガタガタなる事もあるようです…なのでそうならないように粉にしときましょうと言われています。使ったらダメ!ではなく、粉にしときましょうと言われます👍🏻
    機嫌が悪い時は膝枕してぐったりしてました💦

• 2月18日
  • みーこ

みーこ

結局インフルではなくて中耳炎になってました。
    今日もコンコンと寝ています😣

• 2月19日