※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家事・料理

1週間の献立考えているママさんいますか?1週間の献立を考えた方が節約…

1週間の献立考えているママさんいますか?
1週間の献立を考えた方が節約なるのかな?
来月引っ越しますが、ちょっと家賃上がるので
ご飯の方も節約しなきゃいけないなぁ(´;ω;`)💓

コメント

さっちゃん

私、1週間献立立てます!というか立てられる分ある程度立てちゃいます!献立で毎日どうしようってなるのがかなりストレスだったので(笑)
食材はなるべく使い回せるようにしてます!
次の日の用意も一緒に軽く出来るようにしてます!

• みいこ

みいこ

私も試してみようかな?と思ってます😌無駄なく使いまわしたいですもんね!時々賞味期限切れ見るときあるので勿体無いと思っちゃったりして(´;ω;`)
    ちょっと切迫気味なので買い物に行く回数も減らさなきゃいけないしで、やってみます😉💓

確かにいつも、晩御飯何しよう?何しよう?で頭働かせるのがしんどいです😂

• 2月18日
サヤ

最近子育てで家からあまり出れないのでDELISH KITCHENばっかり見てます(笑)
気になったレシピをコンダッテ というアプリにメモして1週間分の献立を考えるのが最近の楽しみです♬

• みいこ

みいこ

小さいお子さん連れての買い物は大変ですもんね😓デリッシュキッチン、簡単な材料で出来ますもんね💓動画だと失敗しないし😌
    コンダッテというアプリがあるんですね!
    私も1週間の献立考えてみようかな〜😉✨

• 2月18日
くろねこ

ネットスーパーみながら
献立考えて買ってます!
給料日までの10日分と私がお昼とかに食べる冷食、飲み物、お菓子など買って配送料込みで5000円ちょっとでした✨
普通に買い物行くより安くすんでるので助かってます💕

• みいこ

みいこ

10日分で5000円、だいたい1日500円くらいですね😉
    献立考えて買った方が無駄買いないし、ネットスーパーは買い物行かなくて済むし、切迫の私にはありがたいですよね😂
    ララコープ前頼んだりしてたけど、これを気にまた利用してみようかなぁ〜

ズボラすぎる主婦なもんで💦
    みなさんちゃんと献立考えて買ったりしてるから偉すぎます💓

• 2月18日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです✨
    私も旦那も買い物行くと
    余計な物まで買っちゃうタイプで
    無駄買い多かったですがネットスーパーならそんなこともないので安心です😆
    私が普段使ってるのはイトーヨーカ堂使ってます✨
    お肉も国産で安くておいしいので( ´艸`)

私もズボラですよ😂
    献立は毎週似たような物ばかり😅
    みなさん副菜とかきちんとされてて
    尊敬します💕

• 2月18日
  • みいこ

みいこ

旦那が荷物係で買い物とか行くけど、本当余計なものを入れられるので、毎回無駄買いです😂
    そーなんですね‼︎
    国産で安いとコスト的にも衛生面でも安心ですもんね💓

• 2月18日