※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がアンパンマンが好きで、テレビを見せることに悩んでいます。昨日熱があったため、お昼寝の時間にもアンパンマンを見たがり、見せてしまったことに後悔しています。

1歳8ヶ月の娘がアンパンマンが好きすぎます。。

10ヶ月から保育園に通っていて、アンパンマンは見せたことなかったのに、1歳すぎたあたりからアンパンマンと言うようになりました笑

昨日熱があったので、今日はゆっくり過ごそうと家にこもっていたためか、お昼寝の時間になってもアンパンマンアンパンマンと言って寝たがらず、テレビを消すと泣きわめくので結局根負けし、見せてしまうダメ親です。。

そして体力が有り余ってたのか、いまさっきやっとお昼寝に入りました。。

あまり見せないほうがいいと思いつつ、テレビや動画との付き合い方、むずかしいです>_<

コメント

mimi

娘もトトロやおかあさんといっしょ 大好きです

私が2人目妊娠中で切迫のため
お出かけも外遊びもしてあげられず
今まで以上にテレビばかりに…(・・;)

成長に良くないと思いつつ
無理して動くと入院なので
とりあえず今はテレビに頼っています

4月から保育園なので
きっとテレビの時間も減る…
保育園に行ってたまに観るくらいなら
……まぁいっか😭 と思っています😭

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

それはテレビ頼りになりますね>_<
    今はお体大事なときなので、割り切ってお休みされたほうがいいです!こういうときは、ほんとにテレビがあって良かったって思いますね‼︎

• 2月20日
ゆん*

うちの息子もアンパンマン中毒でした(笑)
私自身、泣かれたりすると面倒で「じゃあアンパンつける?」と言うと大人しくなったりと依存していました😭
けど、最近は1人で集中して遊ぶことを覚えたので、TVつけなくてもお昼寝後まで過ごせるようになりました😉
最近はほとんど見ていないですが、アンパンマン自体は好きなので、おもちゃやパズルのアンパンマンはよく遊んでいます😃
娘さんもきっともう少ししたら自分で楽しい遊びを見付けられると思いますよ😊

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

確かに、テレビも1人で観れる時間ってそんなに長くなく、いつもわたしの膝の上で見てたり、走りまわってたり、集中力がないのかも?
    もう少ししたら自分の好きな遊びも見つけられるといいなと思います(^-^)

• 2月20日
池

うちはリモコンを子供が見えないとこに隠してます。リモコンやDVDを見ると入れてくれと言わんばかりに叫ぶのが止まらないので😂
大人は不便ですが1歳になる少し前からずっとその生活で夫婦共に慣れました笑
娘にはアンパンマン見れないとか変な嘘をつきたくないなと思って気をそらす作戦です。
朝、夕のおかあさんといっしょは家事をやるために見せてますが😅

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

たしかに!最近はリモコンを持ってくるようになりました笑
    隠すようにしようかな、、でもめっちゃ不便ですね笑😂😂

• 2月20日