※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

新幹線での長旅。眠くなった息子をエルゴで抱っこして寝かしつけてたら…

新幹線での長旅。
眠くなった息子をエルゴで抱っこして寝かしつけてたら、通りかかったおば様が「腰痛くない?」って話しかけてくださった。
腰じゃなくて骨盤の下?足の付け根?で抱っこすると楽だと教えてくれ、しかも付け直すの手伝ってくださった。
その方は助産師さんだそうで、通路を通りかかるたびに気になってたのよ〜って言ってくださった😭
お陰様で、2歳すぎをエルゴで抱っこしても腰の負担はほぼなかったです😭✨
人の優しさに触れて、いい旅の予感です☺️

コメント

わんわんサポーター🐶

素敵です✨
結構腰のベルトを下に付ける感じですか?
うちも、すごく重くて腰にきてて😅

  • サラミ

    サラミ

    そうです!
    腰ベルトを骨盤の骨の下あたりにつけて抱っこするといいみたいです😊
    肩は痛いけど(笑)腰への負担が私は全然違いました☺️

    • 2月18日