※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保険に加入したいが主人が話を聞いてくれず、資料も見てくれない。同じような方いますか?

生命保険、医療保険共に未加入の方いらっしゃいますか??
私たち夫婦、子ども共に保険に加入しておりません。
妊娠中に保険の窓口にて話を聞きにいったのですが、面倒でそのままなあなあになったままです…。
子どもが産まれたのでそろそろきちんと保険に入りたいのですが、主人が面倒なのかなかなか話を聞いてくれず…かといって勝手に保険内容とか決めると怒るし…。
何かあってからでは遅いので早めに加入したいのですが資料にもなかなか目を通してくれず。
同じような方いますか??
私は心配性なので毎日保険のことでそわそわしちゃって…保険のCMが流れたりすると早く入らなきゃって思うんですけど、主人はまったく考えてくれず。
また今度資料見るよっと言いつつゲームや漫画ばかりで目を通してくれません…😭😭

コメント

かかか

何かあるまで待ってご主人困らせてやりたいですね😂

とりあえず共済系の掛け捨て保険だけでも入った方がいいです!
みなさんで入っても月1万もしません!

ほけんの窓口は時間かかるし嫌かもですけどプランニングしてくれるので入る側としては楽ですよ✨

説得できないのであればじゃああなたの分は知らない。私達はこれに入るとかご両親から話してもらうとか😂

たっくさんお金が有り余っているならいいですが、もしもの時はいつくるかわかりません。
お子さんが小さいうちほどしっかり保証つけないと😅

ちゃんと話し合ってみてください☺️

たろ

フリーランスで働いているのでなんの担保もないけど、保険には未加入です!共済には入りました。家族3人で5000円。
勝手に決めたら怒るのに、厄介ですね〜。
そうゆう人には、ふたつかみっつ候補を絞って、それぞれのメリットデメリットをプレゼンして、その中から選ばせるのは如何でしょうか。
いくつもあると面倒だけど、この中から選んで!だったら選んでくれる…ということは、よくある話ですよ!

くま

私は母が保険会社に務めてるのでそのへんはかなりばっちり入ってる方ですね!

母も言ってましたがお子さんが小さいうちに旦那さん、もしくははむちゃんさんに何かあった時が大変だと思うので絶対入った方がいいと思います!

保険の話ってわかりにくいですし、長いので旦那さんのお気持ちもわかりますが😅💦
子どもの将来のためにというのを強調してみてはどうでしょうか?

ひなゆり

お子さんがいるともしもの時に心配ですね。
私達は結婚を機にほけんの窓口で相談して、医療保険、生命保険入りました。
他に貯蓄型保険にも。
子供が生まれて増やしたりはしてませんが、家を建てたタイミングで収入保障保険にも入ってます。
ご主人がしっかり向き合って話を聞いてくれるといいですね。。

ぐでまま

とりあえず県民共済とかに加入してはいかがですか?
うちは旦那が県民共済だったので娘も同じく加入しました。
私は独身時代からJA共済に加入しています。

りょー

うちも主人が資料に目を通さなかったので、自分が勉強して口頭説明です。
書類にはきちんとサインしてもらいました。
子供の保険は共済の方が安いです‼
もし、自分であまり理解出来ないようであれば家に保険レディの方が来てくれる会社もありますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さまありがとうございます。
主人ともう一度よく話し合ってみます。
まとめての返信失礼します。