※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の体温が低いですが、36.1度は低すぎるでしょうか?部屋が寒いのか心配です。毎日測っていないので平熱がわかりません。

子供の体温が低いです。
特に不機嫌というわけではないのですが、今ふと子供の体温を測ってみました。
36.1しかありません…(´;ω;`)
これは低すぎでしょうか…??
毎日体温を測っていないので平熱が何度かわかりませんが、予防接種の際の体温はいつも36.7ぐらいです。
部屋が寒いのでしょうか??
今ベストを着せましたが不安です…。

コメント

ままちゃん

うちの子もです!
新生児のころから毎朝測ってますが
最近は35℃くらいしかないです!
調べると低い子は低体温らしいです!
子供の平熱ってあんまわかんないですよね〜😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    低体温でも大丈夫なんでしょうか?(´;ω;`)

    • 2月18日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    唇紫っぽかったり
    あまりにも体が異常な冷たさなら
    病院いったほういいかもです!

    • 2月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    体温が低いだけで他に異常は見当たりません。機嫌も良いのでこのまま様子見にします!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はるゆきち

赤ちゃんは36.5度以下は低体温と言われるので心配ですね😭
室温や湿度は適度になってますか?
とりあえず暖かくしてあげて様子をみても低いようなら#8000に電話してみるか明日かかりつけに行ってみるかですかね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    温度湿度は問題ないと思います…。
    もう少ししたら再度測ってみます(´;ω;`)

    • 2月18日