※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

母乳にするなら葉酸は飲み続けた方がいいですか?

母乳にするなら
葉酸は飲み続けた方がいいですか?

コメント

トレイン

私は葉酸より、DHAと乳酸菌の方が大事だと思って飲んでますり

かき

母乳じゃなくても、葉酸は超大事みたいですよ。認知症、動脈硬化、骨粗しょう症の予防にも良いみたいです。私も最近、認知症予防に、葉もの野菜バリバリ食べてます(笑)以下、NHKの「ガッテン」より引用です。

ほうれんそうや枝豆、レバーなどに豊富に含まれていますが、多く摂取すると、認知症や 脳卒中など様々な病気のリスクを下げることを示す研究結果が発表されています。中には、葉酸を多くとる人は、あまりとっていない人に比べて「アルツハイマー病の発症率が半分になった」「心筋梗塞の死亡リスクが40%減った」というデータまで。
すでに埼玉県のある自治体では、葉酸を積極的に摂取するプロジェクトを進めていて、血液中の悪玉物質(ホモシステイン)が減るなどの成果も出始めています。