※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

ずっと悩んでいることがあり、皆さんならどうされるかが伺いたく、相談…

いつもお世話になっています✨
ずっと悩んでいることがあり、皆さんならどうされるかが伺いたく、相談します(>_<)
ベビーベッドをどうするかと悩んでいたんですが、義母が旦那が赤ちゃんの時に使っていたベッドを残しており、それを使えば?と言われていました。
ベッドっていらなかったって方よく聞くし最初はそれを使わせてもらおうかと思って、使いますと伝えていました。
ただ、、
旦那の実家は大阪の長居、私たちが住んでいるのは豊中市です。取りに行くのに車を使って行かなければいけないのですが、旦那はペーパー。私はある程度乗れますがもう妊娠後期にも入ってるし、そもそも市内を運転できる自信がないです。。
旦那はペーパー講習にもいってくれていましたが、正直市内の運転を出来るとは到底思えないほどの技量です。。
ヤマトなどの配送会社に頼むことも考えてみましたが送料も高く、これならレンタルのが安いし、性能もいいんじゃないか…と(義実家のは高さが低く、下の柵はあるものの、収納とかは出来ないやつです)
これならいっそのことベッドいらないんじゃないかと思っているんですが
今さら、やっぱり使いませんって言うのは失礼ですかね(;_;)?

コメント

nn.et.7810

理由をしっかり話せば失礼ではないと思いますよ!

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、しっかり話せば分かってくれますよね(>_<)

• 2月18日
しんりま

そのまま伝えたらよいのでは?
取りに行けないし、送料考えたらレンタルの方が安かった。
立派な理由ですよ。
ただ、先方も準備で綺麗にしてくれたりするかもだから、早めに伝えた方がいいと思います🙆

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!✴️
    ちゃんとした理由になりますかね(>_<)✨
    そうですね、伝えるのがあとになればなるほど良くないと思うのですぐに言いたいと思います!

• 2月18日
だだんだーーーん*

ベビーベッド1人目はいらないですねー😲
取りに行けない事を伝えれば、大丈夫じゃないですかね😳✨

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!✨
    1人目はペットなど飼ってない限りいらないって方多いですよね😱
    ちゃんと取りに行けないことを伝えて断ろうと思います(>_<)

• 2月18日
 new balance

持ってきてもらうことは無理ですか?😊
私はお世話をするのに腰が楽でベットがあって良かったと思っているので、ベッドありをオススメします💕

• なつみ

なつみ

義実家は車がないので持ってきてもらえないのです(;_;)
    地べたでオムツなど替えるよりベッドのが腰に負担なさそうですもんね( ´△`)!
    悩みます。。😱

• 2月18日
clover(*´∀`)

そっちに泊まる時使うからって私ならいいますね😃

• なつみ

なつみ

それいいですね(゜ロ゜)!そうすればあまり角がたたないですかね(>_<)

• 2月18日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

自分だったらそう言ってくれたら嬉しいかな🎵と思います😃

• 2月19日
オブラート

豊中〜長居間はまぁまぁ遠いですよね。。
端から端って感じです。

義実家が運んでくれるならまだしも!!
私ならレンタルにします。

• なつみ

なつみ

遠いですよね、、それに加えて市内の道を越えていかないといけないのが、今の旦那の運転では怖すぎて。。
    義実家は車がなくて、こちらから行くしかなくて(TT)
    やっぱりレンタルのがいいですよね(>_<)

• 2月18日
マリー

旦那さんに伝えてもらえばいいと思いますよ!運転できないのにそうまでして必要ないですよ!一人目は特に必要ないですね。

• なつみ

なつみ

ですよね!(TT)旦那は練習すれば、、って言うんですけど、リスクが高過ぎな気がして。。(>_<)

• 2月18日
こま

曖昧にして後で後悔するよりも早めにハッキリ伝えたら良いと思います。

私も「ベットや布団あるから持っていき!」と義母から言われましたが、「アパート狭くてベットは置場ないので」と断りました。

けど義母も嫌な顔せず、「そうよね。アパートやと置場ないよね。結局布団で一緒に寝たりして、物置になってすぐ使わなくなるし」
言われました。

友達も『物置になる』『油断してベットから落ちたことある』と言ってました

• なつみ

なつみ

言いづらくても、はっきりと伝えるべきですよね。。(TT)
    一度使いますと言ってしまった手前、なかなか言い出せなくて。。
    すずさんのようにはっきりと断ろうと思います!(>_<)

• 2月18日
amk :)

送料かかるし、なんだかんだでうちも送ってもらいましたが、使ってません…
つかまり立ちしたり、ハイハイできるようになると柵のあるベッドに寝かさないと心配!と思って送ってもらいましたが、おかげで寝室はぱんぱん💦💦
今は全く使っていなくて、送ってもらったのに申し訳ないなと思ってます…
1年も使わないと聞きますし、それなら、レンタルの方がまだ性能もいいし、安いですよ!

• なつみ

なつみ

やっぱり使わなくなるものなんですね。。😱
    貰っても使わなければ逆に申し訳ない気持ちにもなってしまいますよね😢
    そうですよね、現物見たんですけどしっかりとした作りではあるんですが、やはり古いので、使うにしてもレンタルのがいいのかなと思います😢

• 2月18日