※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
ココロ・悩み

主人との時間が減るの寂しさや不安、赤ちゃんの誕生に対する複雑な気持ち、他の方との比較による悩み。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんが生まれるのが楽しみな気持ち半分、
主人と二人の時間がもうなくなるのが寂しい気持ち半分、、

主人と寝てると「こうして寝られるのもあと1カ月なのか、、」と思い毎晩悲しくて涙がとまりません(;_;)

急な授かり婚でお金の余裕もなく、初期はつわりがあったり中期は引越しがあったりで、妊娠してからのわずかな二人きりの新婚生活、旅行やデートはあまりできなかった事と、お誕生日などのプレゼントもありませんでした(;_;)
なので心残りが多いことが原因かもしれません(;_;)

主人に残りすくない二人の時間大事にしたいと言っても休みの日は後輩とゴルフに行ってしまったり、、
私ばかりがこんなに寂しいのか、こんなに悲観的になる私がおかしいのか(;_;)


数ヶ月前まで早く生まれてこないかな〜♩と思っていたはずが、今はゆっくりお腹にいていいよ、と思ってしまいます(;_;)


同じような方いらっしゃいますか??
もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるのにこんな考えの私が母になれるのかも不安で。。毎晩ねれません(;_;)

コメント

りんご🍎

私もこの土曜日に実家に帰り、明日明後日夫は出張で不在で母が土曜の帰省に合わせて泊まりに来るので、今夜が二人でこの家で過ごす最後です。
この連休は片付けをしたり、食べたいものを食べに行ったりと、喧嘩しながらも楽しく過ごせましたが、2人の最後のデートか…とか思って切なくなります。
週末はなるべく一緒にいて欲しいですよね😢
私のところは、10ー12月と週末は夫に仕事がちらほらと入っていて、なかなか産むのにベストなタイミングがなく、立会いも難しいかもしれません。
でも、クヨクヨしてばっかりもいられませんし、いつも近くにいてくれると思って残りの日々を頑張ります☺️
Yuiさんもfightですp(^_^)q

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)♡

    休日全部を一緒にいろとは言わないので一週間に一度はできればゆっくり過ごしたいです(・・̥)

    うちは元から立ち会いはしたくないと言われているので、、産むタイミングは仕事とは関係ないのですがやっぱり主人が家にいない時よりはいるときに陣痛きてほしいです〜(>_<)

    • 9月24日
あゆママ

わかります😣💦
私も授かり婚で、つわりや引越しがあって、そのあとは切迫早産になって入院したり自宅安静したりで、全然新婚生活出来てません!
主人が好きすぎて、もっと2人の時間が欲しくて、赤ちゃんまだお腹にいてほしいと思っちゃいます😣💦笑
だけど多分産まれたら主人そっちのけで育児大変だと思うので、そんなこと考えるの今だけかな…(;-ω-)a゙なんて思います。笑

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)♡

    わたしもなんです(・・̥)
    大好きでつらいな〜って思う気持ちと、
    赤ちゃんが生まれたら主人の事がどーでもよくなるのではないかという不安と、
    むしろどーでもよくなればこんなに辛くなくなるかもという期待と、、

    いろんな気持ちでごちゃ混ぜです(・・̥)

    • 9月24日
みっこ姉

わかります(><)
私も付き合ってる期間が短い上に予定外の妊娠で、Yuiさんと同じように初期は悪阻、中期は引越しで2人だけのゆっくりした時間を十分に過ごさないまま出産になりました(;_;)
出産前は何するにも一緒だったのに、出産後は何するにも一緒にできないという状況に気持ちがついていかない時期もありました。。
最近やっと晩ご飯を少しだけ一緒に食べれるようになりましたが、去年の今頃は・・・と思うことがよくあります。
少しずつ寂しさはなくなってきてますが2人だけの時間が欲しい時もあるので、その時には親に息子をお願いして出掛けたりしてます。

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)

    わたしも去年の今頃はしょっちゅう二人で晩ご飯ついでにお酒飲みに行ってたなあ〜ってよく思います〜(;ω;)笑
    うちも実家がそうしていいと言ってくれるので生まれてからの2人の時間作りたいときは助かりますよね(;ω;)

    • 9月24日
わたゆみ

もうすぐ出産なんですね!
質問を読んで、私と似てるな〜と思い、コメントしてみました♪

私は、今月の19日に出産したばかりなんですが、実は、昨年授かった子を流産しています。泣いて泣いて…しばらくしてまた授かった時は、まただめなんじゃないか?ちゃんと成長してるか?と、毎日不安でした。
安定期、そして臨月になり、もう産まれてくるのが楽しみで楽しみで毎日、マタニティハイのような状態で…笑
私の場合、産まれるまでに沢山出かけたい!と旅行とかも行きましたが、それでも最後の1ヶ月は、ふとしたときに「もうこのゆっくり2人で話したり、くっついて寝たり、甘えたりできなくなるんだ…」とか考えて1人でこっそり泣いてたりしてました(笑)入院の日が決まってたので、その前日の夜は号泣しちゃって、旦那に慰められました…笑

寂しいって思うのは普通じゃないですかね?(*´ω`*)
環境がガラリと変わるんですもん♪
産まれてから、赤ちゃん一緒に見るときの幸せっていったら、とんでもないですよ!笑

大丈夫!その気持ちをもってても母親に自然になれます♡

これから出産なので、頑張ってくださいね♪

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)♡
    わたしは旦那が寝た後に毎晩横でしくしく泣いてます(;ω;)
    親切なコメントをいただけて心があたたまりました♡ありがとうございました(>_<)

    • 9月24日
❁Nao❁

私も同じ感じです!!
私は寂しさなどはありますが、毎日何よりお腹の赤ちゃんが可愛くて彼の仕事上寝るだけに帰ってくる感じなので早く赤ちゃんとの日々を送りたい気持ちが強いです♪
すでに彼よりお腹の赤ちゃんの方が大切かななんて思います(笑)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)

    わたしもそうなれれば彼のことすこしはどうでもよくなれるのかもしれないのですけど、、(;ω;)

    • 9月24日
みずママ

私もそんなかんじでした。
授かり婚で結婚式もせずバタバタと引越しをして
旦那は仕事で忙しく、帰ってきたらすぐ寝てしまうのでほとんど2人の時間はなく
毎日寂しくて、旦那にその気持ちをそのまま伝えたことがあります(´=ω=`)
旦那は赤ちゃんが来ても2人の時間は大事にしようねと言ってくれましたが、
赤ちゃんは嬉しいけど、産まれてきたらちゃんと喜べるのか不安でした。

ですが杞憂に終わりました!
赤ちゃんと旦那がいる空間が、今までと違う形での幸せとなり毎日楽しいです!
まだ、なかなか旦那と2人の時間はとれませんが、
これから先何十年と一緒にいるつもりなので(笑)
気長に2人の時間を見つけていきたいと思ってます⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

長々と解決にならないことをすみません!
でも大丈夫ですよ!(`・ω・´)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)♡

    みずママさんからのコメントを見て、妊娠初期、好きな人もいて赤ちゃんもいて幸せだな〜って思った気持ちを思い出せました(;ω;)

    三人での幸せな時間が楽しみになりました♡

    本当にありがとうございます♡

    • 9月24日
まい30

わかりますわかります。゚(´pω・`)゚。私なんて5年付き合って結婚して2年目で出産しましたが、2人の時間がなくなるのが寂しくてとにかく妊娠中は旦那様との時間を目一杯楽しんでましたよ!36wでディズニーに行ったりお散歩行ったり家でのんびりしたりと、
出産前は旦那様よりも子どもを愛せるようになるかとても心配で(旦那様と出会ってから旦那様より以外にかっこいいと思えなくなるくらいゾッコンです😑)ママ友に相談したりもしました😭
結局出産したら旦那様は長期出張、それでまた泣いてました😢本人の前でも泣いてたなぁ〜

出産後気持ちも憂鬱になり育児疲れもありキツかったですが、出張から帰ってきたら大好きな旦那様と息子が一緒にいるんだ幸せだなと今は思えるようになりましたよ〜ヽ(*''*)ノ

ちゅんた

わかります。。。
わたしは産まれて24日目の赤ちゃんがいます\(^o^)/
臨月ははやく産まれてほしい気持ちとあ〜もう自由がなくなる、主人と二人の時間がなくなる、とか思ってました。わたし自身が結構アクティブなほうでじっとするのが嫌いなのでそんなことばっか考えてました(笑)主人も結構アクティブなので、産まれるまでは出かけまくってましたよ〜!産まれてからも、あそこも行けば良かったとか、はやく一緒に出かけたいの一言(笑)
今動けるうちに行きたいところ、したいことを旦那さんにワガママ言ったほうがいいですよ!もう出来ないかもしれないから〜とかワガママ言っていいですよ!
私もこんな早く子どもを産むこと考えてなかったので、不安はめっちゃありました。まだ新米ママですが、私なりにやっていけてます。我が子は可愛いです♡毎日楽しく過ごされてくださいo(^_^)o応援してます!!

もも

授かり婚はいくらでも避けれることです。でもそれを選んだのは自分ですから、その辺は乗り越えるしかないでしょうね。
私は7年付き合い結婚し、結婚したあとも不妊治療で6年間授かれませんでした。なので、旦那との時間は飽きるほどとれました。それでも確かに、『こうやって過ごせるのもあと少しだねー』なんて思うこともしばしばです。

でも、授かり婚でも、不妊治療の末でも、子どもを授かるって素晴らしいことだと思います。
子どもがいる生活も、旦那様との生活の一部ですよね。たしかに旦那様と二人きりの時間はなかなかとれないかもしれないけど、子どもってあっという間に親元を離れていく気がします。その時間を大切にして、子どもが自立してからゆっくりまた旦那様との時間があるので楽しみに待ってみてはいかがでしょう?

旦那様との二人の時間もたのしいですが、間に子どもがいる時間もものすごく幸せな時間だと私は思います。

さくちゃん

私は妊娠した時、一緒に婚姻届を書いたら颯爽と友達と遊びに行ってしまった人の妻です(笑)
初期なんて私はつわりがなかったので、旦那は遊び放題でしたよ〜。産まれても退院して1週間で泊まりで釣り行かれました(笑)

同じように、妊娠7ヶ月で引っ越し、残念なことに向かいの人がアル中だとかで怖い目に合わされたのでひと月しないうちにもう一度引っ越し、8ヶ月後半で旦那が先に仕事辞めてしまって、旦那の貯金が0で引っ越しに私の貯金を使ってしまったので私は退職できず‥。どうにか旦那が働き出すまではと思いましたが、採用が決まっても出社日が臨月の真ん中くらいだったのでやむを得ず、9ヶ月最後の日に退職しました(´>_<`)

それでも遊びに行ってましたよ。
なんかあったらすぐ連絡して!とは言ってましたが。悲しいし、なぜ妊娠後期の私が旦那を毎日張り止め飲んで働いてまで養わなければならないんだろう、こんなんじゃ離婚決めるのは私なんだろうな‥。と毎晩隠れて泣いてました。

私の場合は、早く産まれてほしかったです。旦那が出かけていなくても息子がいてくれるので(*^^*)

deleted user

外に出歩けなかったカップルはよく思うことだと思います