※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみー
子育て・グッズ

保育園に入園する際、乾燥対応の布団を買うべきか迷っています。福岡市の保育園は乾燥してくれるところが多いそうです。

4月から保育園に入園します。
入園に向けてお昼寝布団を買わないといけないです。
通う保育園は布団を業者に頼んで乾燥してくれるみたいで、
こうゆう場合乾燥に対応している布団を買った方がいいのか
気にせず買ってもいいのか迷ってます。
ちなみに福岡市です!福岡市の保育園は布団乾燥して
くれる所が多いみたいなので、皆さんどんなの買った聞きたいです(^ ^)

コメント

ぽっぷこーん

はじめまして。
以前働いてた園が中央区の保育園で布団乾燥は業者がしておりました。
なので、週末の敷布団の持ち帰りなどはないため、結構しっかりした厚手の布団のお子さんもいましたし、普通の持ち運びバックのついたような薄めの昼寝布団のお子さんもいましたよ。様々でしたが、どの布団も特に問題なくでした。

• ままみー

ままみー

コメントありがとうございます(^ ^)
    長く使う物なので少し高めの厚めの布団を買おうと思います!
    高いので買い直すのも嫌なので意見聞けて良かったです(^ ^)

• 2月18日
ねこねこたけこ

こんにちは。
博多区の保育園に1歳児を預けてます。

うちの園も布団は業者、シーツのみ金曜に持ち帰りです!
なので、敷布団、掛け布団どちらも洗濯オッケーのものを揃えました(^^)
乾燥機もオッケーだったかまでは確認してないですが、1年経っても問題なく使えています★

ちなみにネットで買いました!
送料込6000円くらいだったと思います。
あと、毎週月曜日にシーツに布団を入れるので、シーツと布団を紐で結ぶタイプはめっちゃめんどくさいです(笑)
ファスナータイプをお勧めします(*^_^*)
説明下手でごめんなさい(>_<)

• ままみー

ままみー

乾燥機に対応してるかまでは気にしなくてもいいみたいですね(^ ^)
    けど、安いペラペラのやつは子供が痛そうなので安すぎず高すぎずなやつを購入したいと思います!
    私の保育園は先生達が布団をシーツに入れてくれるみたいですが
    先生達が楽なようにスナップボタンかファスナータイプを選ぼうと思います(^ ^)
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月20日
ノアルカ

長女の時は、働いていて4月に必ず入園したかったので、0歳児の4月から年長の春の運動会までお昼寝がある保育園に通ってました。私は、普通の持ち運びの布団セットで、年長までの毎週布団乾燥してましたが、全く問題なく今も下の子の昼寝に使用できています。
初日、布オムツでしたし、着替えとか荷物が多いなか、抱っこして布団セットを持って行く事を考えて、軽いものを選びました。

• ままみー

ままみー

問題ないみたいなので自分が今買おうとしてるやつを購入したいと思います(^ ^)
    そうですよね!重すぎても私2人分なんで大変ですよね(;o;)
    重さ気にしてなかったのでとても参考になります!重さも見てみます(^ ^)
    コメントありがとうございました😊

• 2月20日