※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

授乳の仕方について、片方のおっぱいを何分ずつあげるか、効率的な授乳方法について相談です。帝王切開の副作用で授乳が難しく、左右のバランスが気になる状況です。

今更ですが、授乳の仕方教えてください(´•̥  ̯ •̥`)

おっぱいは片方何分ずつですか??

今まで、離すまですわせて
離したら反対側をあげていたのですが
そうすると眠ってしまったりと
効率悪いし左右のバランスが悪くなってきました(´•̥  ̯ •̥`)

産院では帝王切開の副作用で寝たきりだったので
授乳も、搾乳すらも難しく
特に指導をうけていません。

コメント

わたしは5分ごとかえてましたよ!
それでも足りなくてミルクを足して…
寝てしまうようなら、足をくすぐったり、赤ちゃんて顎が疲れやすいらしく、顎を抑えるとまた吸ってくれてましたよ(^^)

さき

あたしは5分ずつか7分ずつやってます😙‼️
ある程度時間みて離してあげて
反対側にいった方がいいですよ😃‼️
あとあげ始めのおっぱいも交互にした方がいいみたいです↗️↗️✨

初め片方5分ずつだったような。で、徐々に時間増やしていく感じですよね。両方うまく飲んでもらわないと、胸も張ってくる場合もありますので、痛くなりますよ。

最初は片乳5分を2セットでトータル20分でやってたけど、面倒になってきて片乳10分ずつであげてました😊
最初の10分で寝ちゃった時は、次は反対側からあげたり、出の悪い方から吸わせたりしてました☺️
うちは自分で離すことはなかったので時間測りながらあげてました!

まる

面倒なので片乳ずつあげてます、交換してる途中にいらないって拒否すること多いので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )