※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那に「望んだのはお前」と言われたけど、実際は大変だと思っている。同居は望んでなく、二世帯住宅が希望。要望について誤解があるかも。

旦那に

今の生活を望んだのはお前
3人目を望んだのもお前

って言われたんだけど、
望みはしたけどこんなに大変だったとは
という気持ちでいるだけであって
やる事ちゃんとやってるし

3人目に関しては
そんな言い方されるとお前は望んでなかったの?
と思うんだけど。

そもそも同居は望んでない
私が望んだのは二世帯住宅。
今は無理だと言われただけで
同居したいとは言ってねーよあほ

コメント

ゆや

男性って、心無い言葉を平気で言う事がありますよね。

私も、ふたり目を望んだのは、お前だから、育児ノイローゼとかなるとかおかしいし、とよく言われます。
ひとり目の時に少し産後うつになったので、助けてもらいたかったですが、そうもいかなさそうです。

望む望まないではなく、既に性交渉をしている時点で、私は旦那さんにも、責任はあるかと思います。

本当に欲しくなければ、それなりにやり方はあったはずですよね!

本当に男の人って勝手(;▽;)

  • みう

    みう

    男の人ってそういうもんなんでしょうかね
    望んだから、選んだからと言っても理想と現実は違うと言うことを身をもって味わって
    そりゃ愚痴だって出てくるし、当然悩むし。なかなか周りに言えず抱え込んでしまったり。
    人間なんだから普通の事だと思うんですけどね...。

    こうしてほしいけど、やってもらえない。
    こうしたいけど、上手くいかない。
    伝えてもなかなかわかってもらえなかったりで。

    子供の事もそうです。
    避妊具付けてと言っても渋るのは旦那。
    二人目もそうでした。
    なのになんで私が子供を望んだからと言われるのか。腹が立ちます。
    確かに望みはしたけど何歳離すとか時期とか話し合いもしたのに。
    出したいからという自分勝手な考えで。
    3人目も2人目が落ち着いてからと思っていたのに早まって。

    ってなんか愚痴愚痴すみません💦

    • 2月18日