※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

旦那とケンカ。子供の着替えについて意見不一致。臨時の着替えに半ズボン並のパジャマを持っていくかどうかで対立。

旦那とケンカしました。理由は子供の外出のときの臨時のお着替えについてです。最近はうんちが漏れて洋服が汚れることがなくなったので着替えは持ち歩いていませんでした。今日はお出かけの予定で旦那が一応着替えを持っていっとこうというので了承しました。するとパジャマ用のロンパース(丈が短く半ズボン並)を持っていこうとしていた為持っていくなら普通の服を持ち歩こうといいました。旦那が不機嫌になりました。
旦那の言い分→あくまでも臨時の着替えだからかさばらないやつを持っていくべき。
私→いくら臨時とはいえ半ズボン並のパジャマを持っていくのは嫌。周りの目もあるし子供がかわいそう。
旦那→赤ちゃんだから何もわからない。あくまでも臨時だからわざわざかさばるのは持っていきたくない。自分がどう思われるかしか考えてない。
率直な意見どう思いますか?

コメント

ama

赤ちゃんだって寒いのくらいわかるし…😭
かさばるのが嫌って旦那さんの都合だけですよね💦

ひーこ1011

半ズボン並みは寒いですし、普通のものを持って行きます(^^;
かさばるの嫌やったら圧縮したら良いと思います(^^;

あや

ほんとに汚れて着替えることになったら今の時期半ズボンは可哀想だしもってくならちゃんとした服持ってこーよって思いますΣ('◉⌓◉’)
あくまで臨時でそんな半ズボンもってくならもってかなくていーじゃんって私なら言っちゃいますΣ('◉⌓◉’)

deleted user

あったかければどっちでもいいけど寒いからパジャマ用のロンパースは無いかな💦

みゆ

付け加え
旦那の意見→腰痛があるから荷物は極力軽くしたい
私→それなら買えばいい。買えないところだったら仕方ない。買えないとこにいくならじゃあ洋服を持っていけばいい。旦那いわく私も不機嫌になりました。

もーりぃ

旦那さんの意見も分からなくもないのですが、「赤ちゃんだから何もわからない」はヒドイです。何もわからないから何をしてもいいわけじゃないし、もちろんその着替えをする事になった時、赤ちゃんだって寒いことも分かります。私だったら普通の服を持っていきます。沢山持って行くわけじゃないのだからそのくらいのかさばりは気にしません。赤ちゃんのためですし。

肝っ玉

男の人って気にしないのかも😂
うちの旦那もえ、なにその組み合わせ!!!みたいな服を着せます…笑
荷物は私がいつも持つのでうちは口出ししてきませんが…
持つのがママなのであれば別にいいでしょ!って感じですよね。

sakura

かさばらないようにというご主人の気持ちもわかりますが、実際に着替えさせた時に周りの目とかよりも、丈が短いと寒くて赤ちゃんがかわいそうかなと思いました。

臨時といっても実際に汚れてしまった場合を考えるので、私だったらかさばっても普通の服を持っていきます!

@!

幸せな喧嘩かなと思います。旦那さんが着替えを持ち歩くことを率先してしてくれるということがうちはありません。1〜10まで言えばしてくれますが、自分から気がついて行動は滅多とないので、羨ましく思いました。

もしまだあるかないのであればベビーカーに薄手のひざ掛けやタオルで対応など、すれば良いのかなと思いました☆

deleted user

まず、旦那さんがバック持つんですか?そこからびっくりで凄いですね。

うちの旦那は中身がなに入ってるすら知らないですし、口出しなんて絶対してこないです!笑

基本的には奥さんが持ってれば
口出ししなくなるんじゃないですか?

あきママ

そもそも、最近は着替えを持ち歩いていなかったくらい着替えてなかったんですよね?
普段も念のため持ち歩いていたなら、ロンパースは断りますが、持ち歩いていない=不必要というこたですよね
着替えを持っていこうというのも旦那様の気持ちであって、それがなければそもそも着替えを持ち歩いていないのですから、旦那様の望む通りにロンパースでいいと思います
ロンパースがいやっていうのは、着替えさせるかもしれないからですよね?
でも、着替えは必要ないから持ち歩かなくなってるんですよね?
なら、必要無いけど…と思いつつも、旦那様の気遣いを尊重して、にこやかに過ごせるように、ありがとーとロンパースをそのまま持っていくと(私なら)します

pipipipipi

持って行かなくてもいいくらいなんだったら、何でもいいかなーと思います💦
荷物を旦那さんが持つのであれば、旦那さんの意見を尊重した方がいいのでは?🤔

ただ、赤ちゃんだから何もわからないという発言はなしですね😊

♡♡♡

赤ちゃんの服ってかさばるほどのものですか?!

みゆ

みなさんありがとうございます😊✨ありがたく読ませていただきました🙇‍♀️
どちらが正しいとかはないですがどちら派の意見が多いのかなーと思って聞いてみました❣️そして荷物を持ってくれたり準備をしてくれたりするのはすごくありがたいことですよね😳改めて気づけたし感謝ですね👏🏻✨
一応旦那に私派の意見が多かったことを伝えたら納得はしてくれました😂もちろん旦那派の意見があったことも伝えお互いに納得しおあいこということでこの言い争いは終了しました😂
ほんとうにありがとうございました😊