※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夜泣きがあって昼間も上の子と遊ぶのでまとまって眠れることがなく辛い…

夜泣きがあって昼間も上の子と遊ぶのでまとまって眠れることがなく辛いと旦那に言ったら、『本当に辛かったら息子が寝たタイミングで自分も寝たりさじ加減でできるじゃん』と言われ衝撃を受けました。
よくそんな言葉が出るなと。そう思ってたのかと。もう怒りが湧いてきて怒鳴り散らしました。
家のことして当たり前、寝不足でも子供のお世話して当たり前、自分の方が仕事で疲れてるって思われるのが本当辛いですね。もう旦那に求めるのはこれでおしまいにしないと、と思いました。大変なのを共感してもらえるだけで全然違うのに。。。

コメント

ちゅたろぅ

1週間くらい全部やってみて欲しいですね( ; ; )腹立つーーー!!自分のさじ加減とやらをやってみて欲しいです。笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます✨
    本当にそう思います、1日でいいからやってみろって。笑 自分のさじ加減で思うようにできたら世の中の母親みんなハッピーですよね!

• 2月18日
seira

子育ては24時間365日休みなしだったば‼それなら全部子供のお世話してみろよー‼と思います‼絶対途中であきらめるくせに、、母親はどんなことがあっても逃げられないだよ‼二人の子供なんだから‼

• ひまわり

ひまわり

そうなんです、どんなに辛くても、バトンタッチする相手がいない立場ですよね。でも、子供たちは可愛いので救いですね。毎日元気に育ってくれることを励みに…って思えない日もありますが、こうしてすぐにコメントしてくださる方たちがいて頑張ろうと思えました。ありがとうございます😊

• 2月18日
🌷*゚

わかります。
私も上の子が生まれた時に初めての育児にどうしていいかわからずいっぱいいっぱいになって爆発してしまったことがあります。

その時の主人の言葉は「ろくに子育てしてないくせに」です。
今でも許していません。
こいつの本心聞けたわ〜と両家を巻き込み言われたことを伝え離婚したいと本気で訴えました。
その後、主人に土下座させ現在はあまり掘り返さないように生活していますが私の中ではずっとしこりが残っています。

ただ話を聞いてほしいだけ
大変だねと理解を示してほしいだけ
こちらはただそれだけなんですけどね…

• ひまわり

ひまわり

共感ありがとうございます( ; ; )
    私も、上の子の時も同じ思いしてやっぱりなという感じです。。
    ご主人なかなかひどいですね💦
    本心聞けたわ〜分かります!笑

土下座されても許せないですよね!私もずっと根に持つと思います。

そうなんです、そうなんです。おっしゃる通り…何をしてくれと言うわけでなく、ただ大変だね、疲れたでしょ、と声をかけてもらえたらな、と思いますがこちらの求めていることがいまいち分からないみたいで。

母親って、誰からも褒められず気づいてもらえずやって当たり前。おかしいですよね。

• 2月18日
のえる

男性は共感できない生き物です。
あたかも簡単にできるかのような解決案を提案する生き物です。^_^
期待しないほうがマシですし、女性に聞いてもらいましょう。

本当に辛かったらって、辛いって伝えているのに…
お前が夜泣きに付き合えよ!って言いたいです。
言葉が汚くてごめんなさい。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。きっと向こうからしたら、共感を求めることが意味のわからないものなのでしょうね。
    そうなんです、解決策とか言ってくれるんですけど別にそれは求めてないのです。💦

本当にその通りですね、女性どうしで発散しあった方がノンストレスどころかプラスになると痛感しました。

本当、お前一度でも夜泣きで助けたことあるのかと思いますね!笑

私も暴言吐きまくりました主人に。笑

• 2月18日
ゆ4MaM

ホント共感してもらうだけでいいんですよね...。
そんな事言われたら、私は予防接種をあえて旦那の休みに予約し3人まとめて連れていかせます♪
そのあと買い物も頼むかも😃
旦那に買い物頼んだら3人まとめては勘弁して...って言われますが、私は当たり前にこなしてるんですけどってイライラします😩
普段いい旦那、父親でもツラいときの一言で冷めちゃうんですよね😫

• ひまわり

ひまわり

やはりみなさん共感して欲しいのは同じなんですね。コメントありがとうございます。えええ、すごい3人…!その作戦いいですね✨
    こちらはいつもやってるんだよって気持ちになりますよね。。当たり前だと思うな!って。たまには褒めたり共感してくれ〜となりますが、求める相手が違いました💦
    そうなんです、決して常に嫌な主人てわけではないのですが、辛い時に一番の理解者であってほしいのにそうなってくれないところにもどかしさを感じます。冷めました💦笑

• 2月18日