※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

朝方泣くときの対処法やおしゃぶりの利用について教えてください。生後4.5.6ヶ月の方の経験も知りたいです。

朝方泣くのでミルクをあげるのですが、ミルクをあげるまでの数分の泣き声はどのように対処していますか?
(ミルクの準備を早くする以外でお願いします😣)

アパートなので、隣人等に迷惑をかけるのをおしゃぶりを検討しています。

同じような理由でおしゃぶりを使っている方いますか?
また、どの種類のおしゃぶりを使っていますか?

できれば生後4.5.6ヶ月のときを教えてほしいです✨

コメント

jj

生後間もない時からアンパンマンの使ってます!
ヌークも良かったのですが口の周りに跡が付いてしまうので、跡がつかないアンパンマンの使ってます!
可愛いですよ!
5ヶ月ですがSサイズがお気に入りです^_^

• きこ

きこ

アンパンマンですね!
    お気に入りのサイズもあるんですね😊

• 2月18日

ミルク作る3分くらいの間なので
空の哺乳瓶をパカッとはめてます😂笑

• きこ

きこ

なるほど!
    空の哺乳瓶って発想なかったです✨笑
    乳首だけでも良さげですかね😊?

• 2月18日

退会ユーザー

最初は乳首だけ私もやってたんですが
    吸引が強くなるにつれすぐ取れて
    取れてしまい、今は哺乳瓶ごとにしてます‼️

• 2月18日
cinnamon

お子さんが生まれた時に挨拶などは行かれましたか?
私は里帰りしましたが2ヶ月頃自宅に戻りすぐに隣人へ菓子折を持って挨拶に行きました。赤ちゃんが生まれたので騒がしくなるかもしれませんと。
それで多少は隣人の方もご理解頂き、更には隣人宅にお子さんが生まれた際もお互い様という感じで気持ちよく過ごせました。
あとは、おんぶするという手もありますが毎度毎度だと大変ですよね。。

まる♡

私は、近隣に挨拶行きましたょ。

夜泣きやら、なんやかんやとしばらくうるさいかと思いますが…と。。。

89

1ヶ月のあたりは同じ理由でおしゃぶりを口に入れてました。でも今は「こんなんでごまかされないぞー!」と怒るので、乳を吸わせながらミルクを作ってます。今やおしゃぶりはお昼寝のウトウトや外出時の精神安定用です。
フィリップスのおしゃぶりは医療用だし窒息防止の穴が開いていて安全です。

つぐみ

わが家は新築木造アパート住まいです。
昼は混合で夜間は母乳のみですが、夜中は生後2ヶ月頃から泣いたらおっぱい出す準備しながらおしゃぶり咥えさせて待ってもらってます。コンビの入眠ナビ使ってます。

周りはおしゃぶり使いたいけど拒否されるって人ばかりなので、もし使うならお気に入りが見つかるといいですね。