※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜1時間おきに泣いて授乳とオムツ替えが必要で、寝かしつけが難しいです。母乳育児で、長く寝かせる方法や抱っこ後の対策を教えてください。

生後3週間の息子がいます。
最近泣き声が大きくなり、寝かしつけるのに本当に苦労します。
ちょっと前までは3時間くらい寝てくれていたのですが、今は夜も1時間おきに授乳オムツという感じです。
ちなみに完母です。
産院から母乳がよく出てるから基本母乳よ!と言われました。
①長く寝てくれる方法
②抱っこで寝てから布団に置いて3分と持たないときが多いので、その対策方法
些細な事でも構いませんので、コメント頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

添い乳はどうですか?
布団においてびくっとなりませんよ。お母さんも少しは楽になりますよ\( ˆoˆ )/
もしかしたらそういう時期なのかもしれませんね。うちの子も二ヶ月の頃よく寝てくれてたのに3ヶ月に入ったら1時間おきで、今はまた落ち着きました。

ケイママ

うちも添い乳してますよ〜
あと、日中は明るく夜は暗くお部屋をするといいと思いますよ!
私も完母なんですけど、やっぱり3時間おきに授乳しますよ!おっぱい張っちゃうので…手探りで子育てしてますけど、お互い頑張りましょう♪