※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
子育て・グッズ

息子が左側にしか寝返りし、右側にはほとんどしません。右半身に異常があるか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
息子が左側にしか寝返りしません。
寝返りするようになって何ヶ月か経ちましたが、数えるくらいしか右側にはしません。
右半身に何か異常があったりするのでしょうか?
お子さんも同じようだったけど、問題なかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

rai

うちもずっと右しか出来ませんでしたが、最近では左も右と同じようにコロコロするようになりましたよ~👍
多分異常とかではなく、利き手とかただ回りやすい方とかだと思います✨

• ミキプルーン

ミキプルーン

同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
おおれんじ

うちもそうですよー。いまだに好きな方はあります。
最終的にはどっちもできるし、夜も片側だけ気をつけてればいいから、ラッキーとおもってました。

• ミキプルーン

ミキプルーン

たしかに、夜は片側だけ気にしていればいいので、楽ですよね^_^
    安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
晴晴

うちも、片側しか寝がえりしませんでした!
が、その内両方するようになりましたよ😃
やりやすい方向があるだけだと思いますし、大丈夫ですよ(^^)

• ミキプルーン

ミキプルーン

やっぱり好きなほうがあるんですね!
    あまりにも、左側にしか行かないので、ちょっと心配になってしまって…
    ありがとうございました😊

• 2月18日
うさぎ。

うちもそうでした😊♩ずっと同じ向きでしか寝返りしませんでしたが、もっと動けるようになってからはどっち向きもコロンコロンしてました😂(笑)
回りやすい方があるんだと思いますよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

• ミキプルーン

ミキプルーン

うちの子も、もっと動けるようになればどっちもするようになるかもですね!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 2月18日