※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

17週の妊婦です。左側のお腹が目立ち、硬さを感じる。左側が痛むことも。子宮が寄っているのか不安。来週の検診で聞く予定です。

17週です。
お腹も目立ってきましたが、お腹の出方について気になったので、、
左側の方が出てるというか子宮の硬さがはっきりと感じられます。右の方はやや柔らかめ。
横向きで寝てる時も左側のを下にしてると、張るのか突っ張るのか、違和感を感じ起きてしまうので結局右向きにして寝ます😥
初期からある子宮あたりのピリっと電気が走るような痛みもまだあり、特に左側が痛むことが多いです。
子宮が寄ってるのか、これは大丈夫なのか、不安になりました😥
来週の検診でも聞いてみようと思ってますが、みなさんはどうなのか気になりました。

コメント

ゆゆ。

赤ちゃんが、左側にいて、
お腹のふわふわ柔らかい所は
羊水しかないよーて切迫早産で
入院した時教えてくれました٩(*´︶`*)۶

痛みに関しては、今までの検診とか内診で何も言われてなかったら大丈夫だと思います(´•ω•`)
ただ、張りが多かったりしたら自宅安静とかで薬処方されるし、
子宮頚管長が短ければ切迫で入院になると思います!

• tomo

tomo

この週数でも既に赤ちゃんの位置も決まってるんですね😌左側が居心地いいのかな、、
    今まで何も言われてませんが前回の検診も3週間も前なので心配です。
    何もないことを祈ります😭

• 2月18日
きいろのくま

赤ちゃんが左側に寄っているのではないでしょうか。
私の場合は右側に足などがあるようで、そっちのほうが硬くなったり激しく動きます。
右を下にして寝ていると、邪魔だ圧迫するなと言われているのか?ドカっと思いっきり蹴られるか殴られます。

健診の時のエコーで先生は胎盤の位置なども確認されていますし、何も言われてないならまず大丈夫だと思いますよ(^^)

• tomo

tomo

最近感じ始めた胎動も左側が多い気がするんです。ポコポコと。
    寝てる時も圧迫してるんでしょうか、、もう寝不足です😭

今まで何も言われてませんが前回の検診からだいぶ空いてるのでまた聞いてみたいと思うます😌

• 2月18日