※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

上の子が2日連続で実家に泊まり、両親は孫の面倒を見てくれるが、旦那の両親は何もしない。旦那も不思議に感じており、モヤモヤしている。

上の子が2日連続で私の実家に泊まっています
両親働いていて日曜しか休みないのに孫のために、休みの日なのに面倒見てくれてます
夜ご飯もたくさん作ってくれて、昨日の夜はみんな私の実家でご飯食べました
旦那は今もいびきかいて寝ています
旦那の両親は一切しません
お茶の一杯すらご馳走になったことはないですし、孫にもまったくしません
旦那が寝ていられるように預けたわけでもないですし、下の子は家にいるので面倒少し見てくれてもいいのになーとモヤモヤしています
旦那は自分の親がなにもしないでこっちばかりしてもらってることに対して、なにも思わないのかなーと不思議になります
俺は親とは疎遠だからーとか意味わからないこと言ってます
まぁ出産して退院したその日、私が家に帰ってきて1時間もしないでうちに来る義母ですし、旦那が1週間仕事の研修で帰ったときに使った歯ブラシを封筒に入れて送って来るぐらいですから…笑。
なんかモヤモヤが止まらない😂

コメント

ゴーヤ

え…歯ブラシ封筒に入れて送ってくるとかヤバすぎますね😨😨😨
サブイボー😨😨😨😨😨😨😨

• ちっち

ちっち

思わず笑ってしまいました😂笑

• 2月18日

うちも義親はなにもしないですよ!
実家がするのが当たり前みたいに思われてるみたいでモヤモヤです。
そのわりにうちの親に会うと‘うちの孫が’とかいってくるので親も呆れて怒ってます。
息子のとき義母は出産日にきて義父は毎日仕事帰りに新生児室にみにきてましたよ。
だからそれが気持ち悪くて夕方からずっと部屋につれてきてて母子同室は連絡しなかったです。

退会ユーザー

いまあたしが自宅安静で実家にいますがうちの孫がとかいうくせになにもいってこないですよ!
    息子はあたしの親大好きでじぃじ、ばぁばっていってるのにたまに義実家に連れていったときにじいじ、ばぁばっていうとすごい喜んでますよ(^◇^;)
    孫フィーバーです。

• 2月18日
  • ちっち

ちっち

当たり前って思われたくないですよね!
    何にもしない人のことじぃじばぁばって呼ばせなくないですよね…

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    だからお互いの両親はすぐ近くに住んでるのに義実家にめったにいかないです。
    2人目は女の子なんで余計に義父にはさわってほしくないです。

• 2月18日
  • ちっち

ちっち

離れて住んでる方が来ることもないし、中途半端に何でもされないからいいですよね💦

• 2月18日
♡ゆずゆず♡

うちの義実家は全く何もしません。お宮参りも誘いましたが、『めんどうだから行かない』と言われたんで関係無しです。うちの両親もポジティブに『何にも言わないからやりたいようにできる』って言ってます😅

• ちっち

ちっち

確かにっ!
    ですが、旦那はなんにも思わないのかなって思っちゃいます😅

• 2月18日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

旦那は申し訳ないと言ってますが、旦那が言ったところで義実家は動かないのは旦那もわかってるみたいで😓今までお宮参り、初節句、長女の誕生日全て『めんどくさい』で片付けられてるんで旦那も義実家が嫌みたいです😅

• 2月18日
  • ちっち

ちっち

旦那さんもそういう気持ちなら、しょうがないよってなりますね😅
    めんどくさいっていい方どうなんでしょうね💦
    うちの旦那はちょっと親の話すると、すごい嫌な顔して都合悪くなると返事もしなくなります(-。-;
    またそれも腹たちますが😂

• 2月18日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

義実家なんてうちの娘たちの誕生日すら知らないと思いますよ😅誕生日付近に行ったって、プレゼントはもちろん、『おめでとう』とかの言葉もありません。

• 2月18日
  • ちっち

ちっち

うちもそうですよ😅
    プレゼントどころかおめでとうもありません!
    嫌いすぎて年に一回ぐらいしか会わせてませんし、会いにもこないですし😂
    旦那にラインきたと思えば、どこどこに旅行行っただのこっちは天気が悪いだのどうでもいい内容です💦
    だから子供は懐いていないですし、ばぁばじぃじとも呼びません🤣

• 2月18日
ぷりん

うちも同じ感じです。
実家は義実家に比べて裕福なわけではないけれど、孫や私のためにと色々してくれて、夫の好きなものも持たせてくれたりします。
差をどうしても感じてしまいます。
夫と一度話しましたが、感謝どころか、夫の家は、お金がかかることや面倒なことはやらないのが普通だ。私の実家が普通じゃないと言われて本当に嫌になってしまいました。
夫の事も嫌になりかけてしまい、心の持って行き方を悩んでいます。

• ちっち

ちっち

自分の親のこと悪いように言われたら腹たちますね!
    してくれてるのに普通じゃないって、あなたの方が普通じゃないわって感じですね💦
    義母が嫌になると旦那のこと嫌になるのもわかります
    所詮はその人の子供ですから、似たところはたくさんあるなって感じますし…

• 2月18日
ひよこ

義両親、
孫にくれたのは夫(息子)のお下がりの鎧兜。しかも壊れてるやつ。
どっかで貰ってきたお下がりの服(穴あき、シミあり)
新品買ってくれたのは一才のお誕生日の絵本だけ。

実家
私が壊れた古い鎧兜はイヤだと言う前からウキウキとデパートに鎧兜を探しに行く。
服は好みがあるからとお小遣いを貰う。
普段から何かしらおもちゃを買って置いてくれて遊びに行った時に私が預り誕生日やクリスマスに渡す。

うちの場合ですけど、義実家はよく言えば倹約家。悪く言えばケチ。
実家は特別裕福ではないけど、
贈り物に中古はなし。の考え。

私はお下がりもありがたいですけど、壊れてるとかシミ、穴とか使えないのはゴミをもらったとしか思えないですから
何もしてもらわない方がゴミが増えなくて良いかもです(笑)

• ちっち

ちっち

うちも旦那のお古の兜もらいました!笑
    ですが、うちの両親が買ってくれたので義母に返却しました。笑
    お下がりの服はありえないですね😅
    中途半端にされるなら、なんにもしてくれない方がいいかもしれないですよね…
    なんか、腹たちますよね😂

• 2月18日