※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認で不安。少量の出血が続き、成長停止と心拍確認で落胆。過去の経験もあり、不安を吐露。経験者の励ましを求めています。

先週心拍確認出来たのに…

一昨日から出血があり産院に電話したところ生理1、2日目の量でなければ安静にとの指示で安静にしていたけど量は少ないけど止まらなくて…不安で不安で病院行ったら1週間前から1ミリしか成長してないし心拍も見えなかった…
覚悟決めなきゃいけないのは分かってるケドまた1週間後に来てなんて言われて少し、いや結構期待してる自分も居て…
過去に稽留流産を経験してる。確率で言えば6人妊娠して1人くらいの割合なんじゃないの?なんでこんなのばかり確率いいの?なんて泣けてくる…

すいません。愚痴っちゃって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
このアプリは色んな経験者がいっぱいいて誰よりも聞いてもらえたり話すだけで安心したりスッキリしたり。
幸せな人がたくさんみているから書き込み悩んでいたけどやっぱりおかしくなりそうなので書かせてもらいました。
ごめんなさい。

コメント

てん☆

私も一人目の時、心拍確認と同時くらいに出血して薬飲んでたけどダラダラ一週間くらい出血止まりませんでしたよ。
でもそれからは問題なく成長し、無事出産しました。
心拍見えなかったのは不安ですね。でも出血止まらない=流産確定ではないので…
私も祈ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から私の愚痴に付き合って下さりありがとうございます。
    心拍確認出来なかったのがとても不安なんです。
    妊娠中の出血も初めての事で不安だらけです!
    1週間後も成長していなければ残念ながら…とのお話はされたのですがこの1週間期待してもいいのかな?といい方向に考えてばかりいる自分もいて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月23日
ぱつこ

そのお気持ち、すごくよくわかります。
私も初めての子で稽留流産を経験し、次の子の時は常に切迫流産と診断され、安定期に入る直前に高位破水をしてしまったことがあります。
先生にも、もう9割ダメだろうと言われましたが、頑張ってお腹に留まってくれました!
早産にはなりましたが…
こういう経験をしてると、次の妊娠が不安だったり、何故自分ばっかりとか思っちゃいますよね…
周りにそういう経験の子もいないので、誰かに共感してもらいたくても話せなかったり…
辛いですよね(ノ_・。)

私が助産師さんから聞いたお話なのですが、流産っていうのは赤ちゃんが下見旅行に来ているんだよ!とのことでした。
このお母さんのところに産まれたいから、ちょっと覗いてみよう!と赤ちゃんが空から一度見に来たりするらしいです。
実際にその時の記憶がある子もいるらしく、兄弟喧嘩が多いので何でか聞いてみたところ、弟が先に下見をしていたのに、お兄ちゃんもこのお母さんから産まれたいと横取りして先に産まれて来たから、本当は順番が逆なんだと喧嘩をしていたそうです。
だから、あなたのは流産じゃなくて赤ちゃんが下見旅行に来ただけだから悲しまなくていいよと言われました。

私は、そんな事考えたこともなかったので、子どもがもう少し話せるようになったら、下見旅行に来たことがあるか聞いてみようと思っています。
なので、2kids.mamaさんの子どもさんも、下見旅行に来た子がいるんじゃないですかね(○´艸`)

今回の妊娠は絶対に大丈夫!なんて、私が安易に言えませんが、きっと赤ちゃんも頑張ってくれているはずです。
生命力を信じましょう(>_<)

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から私の愚痴に付き合って下さりありがとうございます。
    そしてとても素敵なお話まで…心にグッときました!
    そして1人目と2人目の間にも流産して掻爬手術しているので2人目の娘に下見に来たの?ときいてしまいました。ぱつこさんのお子様は切迫流産や高位破水ととても不安な状態でもお腹の中で頑張って頑張って産まれてきてくれたんですね。
    最後までお腹の子の生命力を信じてみます!!

• 9月23日