※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
その他の疑問

コストコのレジでカバンの中身チェックされたことありますか?昨日コスト…

コストコのレジでカバンの中身チェックされたことありますか?
昨日コストコに買い物に行ってきて、子ども連れてたのでマザーバッグをカゴの下の段に置いてました。
レジでいきなり「カバンの中を拝見します!」と言われ、勝手に開けられました。
カゴにバッグを置いていた私が悪かったのもあると思うんですけど、普通そんなことしますか?
先月行った際もカバンはカゴにそのまま置いてましたが昨日のようなことは全くありませんでした。

コメント

Miyako

私もカゴの中とかによくカバン置いちゃったりすることもありますが、中身チェックされたことはないです💦

  • m@nmls

    m@nmls

    ですよね、私も初めてで一瞬思考が止まりました笑

    • 2月18日
2728

チェックされたことあります
勝手にあけられはしませんでしたが、、

  • m@nmls

    m@nmls

    ほんとですか💦
    こちらが何も言う前から開けられたのでびっくりでした

    • 2月18日
ぬん

チェックされたことないです😭💦
マザーズバッグ大きいからですかね💦?

  • m@nmls

    m@nmls

    基本的にマザーバッグってパンパンに入ってるから、怪しまれたんですかね?それでも勝手に開けるのはナシですよね

    • 2月18日
deleted user

されたことないですけど、子連れの万引き多いみたいなので強化してるんじゃ?
あまり気にしなくていいと思いますよ!

  • m@nmls

    m@nmls

    そうなんですか?4万分の買い物したのにかなり気分悪くなりました…
    旦那ブチ切れて責任者呼ぶ事態になってちょっと次から行きにくいです…💦

    • 2月18日
♡♡♡

帰りに出口で品数とレシートを確認するときに
バック指さされて
オープンok?と聞かれて開けたことはありますよー🤗

  • m@nmls

    m@nmls

    普通は許可取ってからですよね?警察でも勝手に開けたりできないのにありえません

    • 2月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    開けたの日本人の方でしたか?
    コストコって商品の扱いもお客さんに対する接し方も日本式じゃないと言うか
    アメリカに近いですよね。
    例えば商品シューって滑らせて投げたり。
    売ってあげてる立場というか。

    私は沖縄に住んでて軍の中とかよく行って買い物してたのでそういう所だよなって感じです💦

    • 2月18日
  • m@nmls

    m@nmls

    名前はRINKOさんでしたのでおそらく日本人だと思います…
    商品の扱い方は普通のスーパーなどとはちがいますがそこは何とも思ったことないですね😅
    逆に海外で勝手に目の前でカバン開けたりしたらもっと大変な騒ぎになりそうな…そんなことないのですかね〜?💦

    • 2月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    日本人の方なら残念でしたね😥
    疑われる方が悪いって感じですよ😫

    • 2月18日
  • m@nmls

    m@nmls

    そうなんですか💦
    それじゃあ海外では何も言えないですね😨
    日本て平和なんですね…

    • 2月18日
☆★

ちょっと失礼ですね😅💦💦

  • m@nmls

    m@nmls

    失礼にも程があります。4万分も買い物したのに気分悪くなりました。
    旦那ブチ切れて責任者呼んで勝手にカバン開けた本人呼び出して謝らせてました💦

    • 2月18日
  • ☆★

    ☆★


    普通中々4万分も中々買って下さらないですよね😅

    そんな大事なお客様になんてことを、、、😓

    旦那様男らしいですね❗😳😳😳

    • 2月18日
  • m@nmls

    m@nmls

    私は買い物でストレス発散するタイプなんですが逆にストレスになったっていう😅
    旦那が一緒にいるとこういったことで切れることがたまーにあるので怖いです笑

    • 2月18日
deleted user

されたことないです~💦
そおいう場面できちんと怒って責任者を呼べ!と言える旦那さんかっこいいですね。
うちは夫婦ともにチキンで言えないので嫌な気持ちのまま終わるタイプです(´;ω;`)

  • m@nmls

    m@nmls

    私も初めてのことで、え?何で?え?万引きしたと思われた?え?みたいな感じでした笑
    旦那が何も言わなかったらかなりモヤモヤしてたと思います😅

    • 2月18日
kkrrmm

カバンの中いいですか?と
言われて見せたことあります☺︎︎
そもそもあのチェックは万引きや
置き引き防止のチェックだと思うので
その延長でカバンの中見せてください
と言われても別に嫌な気はしないかなぁと思います(*_*)ただ勝手にこじ開けられるのはちょっとひどい(*_*)
でもブチ切れするほどではないかな〜
って思いました(笑)
もし旦那が横でブチ切れしてたら
引いちゃう……(笑)

  • m@nmls

    m@nmls

    私も、見せてくださいと言われるなら全然いいんです。拝見しますって何の権限があって言ってるの?って感じでしたね…
    大混雑していて余裕がなかったならまだしも、誰も並んでなかったのにせかせかと。
    ちなみに、大声で怒鳴ったりしたわけではなく、そういうこと勝手にやっていいわけ?等淡々と言ってましたが、旦那の普段を知ってる私にはマジ切れに見えたので💦

    • 2月18日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    いますよね、自然体が感じ悪い人( ・᷄ὢ・᷅ )
    おそらくそういう人だったんでしょう🤔

    ごめんなさいε=へ(*´口`)ノ
    ブチ切れって聞いたので怒鳴りつけたのかと勝手に想像してしまいました(⊙ ͜ ⊙)
    ちなみに責任者は出てきました?
    どんな回答でした?( ੭ ・ᴗ・ )੭

    • 2月18日
  • m@nmls

    m@nmls

    ちょっとの言葉の違いでかなり受け取り方が変わりますよね💦

    いえいえ、私の書き方悪かったです😅読み返したらそう思われても仕方ないですね💦
    名乗らなかったので店長さんなのか、わかりませんでしたが責任者っぽい人が出てきました!
    その方はすごく腰が低く丁寧に謝ってくださいましたが、旦那のイライラが移ったのかしばらくモヤモヤを引きずってました(><)

    • 2月18日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    災難でしたねヽ(´o`;
    次からは行きたくなくなりますね😭

    • 2月18日
  • m@nmls

    m@nmls

    ほぼ月一しか行かないのですが行きにくいです😅
    話をきいてくださってありがとうございます💛

    • 2月18日