※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイーのアーク360のチャイルドシートの使い方について質問です。4ヶ月の赤ちゃんにソフトパッドを6ヶ月までつけっぱなしにしても大丈夫でしょうか?説明書がよくわからなくて困っています。わかる方いますか?

ジョイーのアーク360のチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?
4ヶ月にしてきつめなのですが、ソフトパッドは6ヶ月までつけっぱなしにするのでしょうか?
説明書をみてもよくわからず(;o;)
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

びびたん

我が家も4ヶ月の時に購入しました!
ソフトパッドは三種類あると思うのですが、クッションは買った時点できつかったので着けずに使ってました!

その後、ヘッドサポートも外し、六ヶ月の現在ボディサポートのソフトパッドのみ着けて使っています☺️

説明書には生後6ヶ月まで着けてと書いてありましたが…赤ちゃんの体格次第では自己責任で外しざるを得ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクッションがきつくて。
    でも、外すとシートベルトの位置がおかしくて(;o;)
    ヘッドサポートも外せばいいのですね!!
    説明書よく読んだら6ヶ月まで全部つけてと書いてありましたね。
    すみません(;_;)
    うちももうシートベルト全部のばしてきつきつで、そろそろクッションとヘッドサポートをとらなければならなそうです(>_<)
    ありがとうございます♡♡

• 2月18日
  • びびたん

びびたん

そーなんですよね!
    生後6ヶ月…!?うちの子でかいから無理無理~😂って思いながらすぐしまいこみました笑

冬だからジャンプスーツ着せて乗ることもあるので、かなりきついです😔

シートベルトの位置とは、肩の位置ですか?
    肩の位置だったら、高さが変えられるようになってるのでそれでうまく調整するしかないですよね😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もでかいんです。笑

うちもきついので、車の中では着せずブランケットをかけてます!笑

肩の位置変えられるのですね!!
    すみません。もう一度説明書見返したいと思います(;o;)笑

コメント頂けてとても助かりました!!
    ありがとうございます♡♡

• 2月19日