※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器 ハードを使用中の方へ質問です。保護器を使うと、母乳が貯まってしまい新しい母乳が出にくいという問題がありますか?

ピジョンの乳頭保護器 ハードを使っている方に質問です。
正直、ちゃんと使えてますか?

保護器の中に母乳をパンパンに出してから吸わせると、その貯めた母乳だけドンドン飲んでしまい、新しい母乳があまり出てこないです。
そのため赤ちゃんが空気ばかり吸う羽目になりゲップの対処ばかりになります。

コメント

ママリ

ソフトを使ってましたが、新しい母乳が出てきても横から漏れたりして全然飲めてない感じでしたよ😢

• く

ソフトに関しては私もメデラの保護器を持っているのですが、まさに仰る通りの状態です。
    もしくは、赤ちゃんが引っ掻いて保護器を取ってしまいます

• 2月18日
yy-m

産まれてすぐはピジョン使ってましたが
私も漏れたり乳首が痛くなったりして、
メデラに変えました✨
合う、合わないあるとおもいますが
私的にはメデラのほうが絶妙な柔らかさで上手くいってます。

• く

私もメデラの保護器を持っているのですが、漏れたり赤ちゃんが引っ掻いて保護器を取ってしまいます

• 2月18日
hä-yϋ♡mämä

私は右乳だけ保護器使ってて、ソフトなんですけどグビグビ上手く飲めてますよ😊👌
少し先に溜めてあげると私の場合は吸われなくても次々に新しい母乳が溜まるのが見えますよ😭
おっぱいの形と保護器の硬さが合ってないとかもあるんじゃないですかね?
ハードも使ったことがありますが、私はソフトの方がしっくりきました☺

• く

ソフトだと横から漏れたり赤ちゃんが引っ掻いて保護器を取ってしまいます。
    そんな事が多くてハードを買いましたが、質問の通りの状態です

• 2月18日
ぱーら

ハードを購入しましたが、うまく飲めていないようでした。病院で教わった哺乳瓶の乳首を自分の乳首につけて与えていましたよ^ ^